MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2021-01-01から1年間の記事一覧

みらい園 お誕生日会をしました🎂

みらい園で一緒に遊ぶ 新しい先生を募集中です こんにちは! みらい園の佐藤です 今年も残すところあと少しになりましたね。 気温もぐっと下がって風がとっても冷たくなりましたが、 日差しが暖かな日は散歩に行って元気いっぱい走り回っています。 よちよち…

みらい園 ハロウィン会🎃★

みらい園で一緒に遊ぶ 新しい先生を募集中です こんにちは! みらい園の佐藤です 秋はどこへ行ったのか、暑い夏からいきなり冬になってしまったみたいですね☃ 急激に寒くなりましたが、体調などにはお変わりありませんでしょうか。 みらい園のこどもたちは相…

みらい園 遠足に行ってきました☀

みらい園で一緒に遊ぶ 新しいお友達と先生を募集中です こんにちは! みらい園の佐藤です 朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、日中は10月とは思えない日差しと暑さですね☀ 引き続き熱中症対策に努めていきます 先日、遠足に行ってきました。 雨や曇りのお天…

みらい園 夏祭りをしました🎐

みらい園で一緒に遊ぶ 新しいお友達と先生を募集中です こんにちは みらい園の佐藤です! 雨が続いたり、とっても暑い日が戻ってきたり・・・ 突然雷雨がひどくなることもあり、不安定なお天気ですね⛈ そんな中でもみらい園のお友達はいつもどおり元気いっぱい…

みらい園 製作活動🎨🖌

こんにちは! みらい園の佐藤です 夏らしい、本当に暑い日々が続いていますね 子どもたちとは毎日元気よく水遊びです⛱ こまめに水分補給も行いながら熱中症予防に努めていきます。 先日、製作活動を行いました みらい園では毎月、その月に合わせた製作を行っ…

みらい園 プール開きをしました☀

こんにちは! みらい園の佐藤です 雨が降ったりやんだりで、蒸し暑いですね☔ みんなお待ちかねのプールは梅雨明けを予定していましたが、先日、少し早めにプール開きをしました⛱ ビニールプールに空気をいれていると、 「プール!?!?」と目をキラキラさせ…

虫歯予防デー🦷👿

こんにちは! みらい園保育士の佐藤です 毎日暑いですね これからお天気も崩れていきそうですが、快適に過ごしていきたいものです☔ 6月4日から10日までは、虫歯予防デーでした みらい園では、毎日お昼ごはんの後に必ず歯磨きをしています。 歯を清潔に保…

トマトの苗を植えました🍅

こんにちは みらい園保育士の佐藤です! 梅雨とは思えないくらい、お天気がよく、暑い日が続いていますね みらい園では5月の初め、食育の一貫としてトマトの苗を植えてみました。 みらい園のお友達はトマト嫌いが多いんです 自分たちの手で育てて、収穫した…

みらい園 母の日のプレゼント作り👩❤

こんにちは! みらい園保育士の佐藤です 5月9日は母の日でしたね みらい園では、だいすきなママに「ありがとう♡」を伝えるため、 プレゼント作りをしました。 先生のお話を聞いて作り方がわかると 早速作り始めるこどもたち。 エプロンの形をモチーフにし…

みらい園 進級おめでとう会をしました👶

こんにちは! みらい園保育士の佐藤です 新年度になり、進級おめでとう会を行いました。 クラスはありませんが、学年がひとつお兄さん、お姉さんになりました まずは先生から、それぞれが大好きなキャラクターのキラキラメダルのプレゼント。 「あんぱん(ア…

みらい園 卒園式でした🌸

こんにちは。みらい園保育士の佐藤です 4月がスタートしました。新年度の始まりですね。 先日まで寒かったのに、一気に暖かくなってすっかり春です 先日、3月31日はみらい園の卒園式でした。 ママとパパがくるよ。どきどき・・・♡ 卒園児は3名。 中には…

みらい園 節分をしました👹

こんにちは! みらい園 保育士の佐藤です 2月2日は節分でしたね。2日が節分なのは124年ぶりだそうです 2日は、みらい園にも鬼さんがやってきました。 鬼と言っても、保育士の服や顔は丸見えなので、子どもたちはへっちゃら どんなに怖い声を出しても…