MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 母の日のプレゼント作り👩❤

こんにちは!

 みらい園保育士の佐藤です🤗

 

 

5月9日は母の日でしたね👩🌹

 

みらい園では、だいすきなママに「ありがとう♡」を伝えるため、

プレゼント作りをしました。

 

 

先生のお話を聞いて作り方がわかると

早速作り始めるこどもたち。

f:id:msgway:20210510145801j:plain

 

エプロンの形をモチーフにした台紙はそれぞれ好きな色を自分で選びました💐

 

なんとなく、この子はこの色を選ぶだろうなあ・・・と思いながら準備していたのですが、

いつもとは違う色を選ぶ子どもたち😳

 

 

みらい園ではこういった、その日、その時のそれぞれの意思や選択を尊重するようにしています。

 

自分で「これがいい!」と決めて、それをきちんと言えるってすごく立派なことだと感じています✨

 

 

お花は、色とりどりの花紙を小さなおててで一生懸命丸めて、

のりで貼り付けました。

f:id:msgway:20210510145910j:plain

f:id:msgway:20210510150908j:plain

「じょうずって ほめられたよ😆」

 

 

 

丸め方や色の選び方、お花の数にも個性が出て素敵ですよね💖

 

f:id:msgway:20210510150609j:plain

f:id:msgway:20210510151208j:plain

f:id:msgway:20210510151205j:plain

 

 

2歳児のお友達は先生のお話をよく聞いていて

「ままにあげるの、ままにあげる・・・」

と呪文のようにつぶやきながら作っていました😂

 

 

 愛が溢れたプレゼントづくりでした❤❤❤

f:id:msgway:20210510170454j:plain

 

 

 帰りにはママにプレゼント🎁

 

大事に握りしめて得意げに手渡し、大好きなママに褒められて、喜んでもらえて、

とっても嬉しそうな子どもたちでした👦👧❤

 

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

 

現在、みらい園では新しいお友達を募集しています😊!

 


アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております🤗📞

 

 

みらい園

開所時間:8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科よこ)