MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みらい園 寒い日の遊び⛄小麦粉粘土遊び✨

ツンとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。 あっという間に時は過ぎ、今年も残りひと月となりました❄️ 寒い日でも、みらい園の元気な子どもたちは「今日、公園行く〜?」と尋ねてきます。 そんなある日、保護者の方が連絡帳に…

チャレンジする精神 vol.2

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 今回はチャレンジする精神第二弾です! 前回は私の一番苦手なことについて書かせていただきました。 今回は「苦手と向き合う」ということについて皆さんとshareさせていただこうと思います。 私が苦手だったこと↓ ①…

チャレンジする精神♪  vol.1

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 管理職の仕事の中で、「スタッフミーティングを通して成果を出す」という重要な業務があります。スタッフの意見をまとめて決定することは、私にとって結構大変です。 昨年の私はスタッフミーティングの司会なんてで…

面接時の大切さ。

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 今回は「面接」について考えてみました。 先日、来年卒業予定の保育士の方の面接をさせていただきました。 面接者も十人十色。限られた時間の中でその方を最大限知れるようにこころがけています。 診療部の面接で大…