MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリカンファレンスの目的とは何か?を考えてみました。

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 今回は「リハビリカンファレンス」について考えてみました。 聞きなれない方も多いかと思いますが、カンファレンス=会議です。 しかし一般的な企業で行われている会議と違って、医療機関でのカンファレンスというの…

🍂どんぐり拾い遠足に行きました😆

10月14日 金曜日 お天気は快晴 ここ何日間か、雨も降って気温もぐっと下がり日中も肌寒い日が続いていましたが・・。 遠足の当日は見事に晴れ 少し汗ばむくらいでした みらい園を10時に出発! いざ、香椎浜西公園へ・・・ 保育士と手をつないで歩く子や…

ミーティングって♪

こんにちは。診療部看護師長の石橋です。 みなさんは「スタッフミーティング」というものを開催していますか? 診療部では毎月1回、部署ごとにスタッフミーティングを開催しています。 クライアントの利益となること、クライアントの利益を阻害するものを業…

環境整備ってなんだ?

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 突然ですが、みなさんの職場はきれいで、整理整頓は行き届いてますか?備品や設備はいつも磨き上げられており、最高の状態を保てていますか?必要なものが、どこにあるか探し回らないといけないようなことってありま…

面談って。

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 「面談するよ。」って聞くと誰もが身構えて、不安になることってありませんか? 私たち診療部でも、毎月一回面談の機会を行っております。目的は、スタッフが心に秘めている、「頑張って行きたい事」、「仕事やプラ…