MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2024-01-01から1年間の記事一覧

みらい園の【新年度がスタートです。】その2

みなさんこんにちは。 みらい園保育士の古城です。 4月に入って桜が満開になったかと思うと、あっという間に散ってしまいましたね。 ですが、みらい園は子ども達の笑顔で満開です。 それでは今月のブログ「その2」いってみよーう! ☆ おめでとう。誕生会 ☆…

みらい園の【新年度がスタートです。】その1

みなさんこんにちは。 みらい園保育士の古城です。 4月に入って桜が満開になったかと思うと、あっという間に散ってしまいましたね。 ですが、みらい園は子ども達の笑顔で満開です。 今月もブログは「その1」、「その2」の2本に分けてお届けです! それで…

みらい園の令和5年度・卒園式

こんにちは。 みらい園の保育士の古城です。 4月になり桜が開花し、暖かい季節になりましたね。 3月29日の心地よい春風の中、みらい園では2人の卒園の日を迎えました。 まずは卒園を迎えた2名のお友だち、ご卒園おめでとうございます。 イエ~イ!卒園の僕…

【3月】みらい園のお別れ遠足😋

皆さんこんにちは。 みらい園保育士の馬場です。 穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じるこの頃です。 みらい園の子どもたちも楽しく過ごしています。 今回は3月の保育の様子を2本立てでお伝えします。 まずは【お別れ遠足】です 3月15日の金曜日に千早…

【3月】みらい園の園庭おやつ・お弁当の日🍙

みなさんこんにちは みらい園の中村です。 昨年とは違って、まだ肌寒い日が続きますね。桜の開花が待ち遠しいです。 さてさて、それでは3月の保育の様子を2本立ての一つ、 【【3月】みらい園の園庭おやつ・お弁当の日】をお届けします! 3月12日、園庭でお…

みらい園の福を呼び込むクッキング保育🍳

こんにちは。みらい園の保育士の古城です 続きまして、盛りだくさんの2月ブログの内容Part2です⭐ お題は・・・・・ ①クッキング保育で手巻き寿司 ②制作で手巻き寿司 ③「名島海岸」での〜んびり でお送りいたします。 まずは2月20日(火)に【クッキング…

👹みらい園の園庭リニューアルと節分会!

立春も終え暦の上では春ですが、寒い日はまだ続きそうですね~️ こんにちは。みらい園の保育士の古城です ⭐今月のブログの内容Part1です⭐今回は2部構成になり、盛りだくさんです! ◯Part1 ①みらい園の園庭リニューアルしました! ②節分会は・・ ◯Part2 ①クッ…

みらい園 新年の園初め🌅

みなさんこんにちは。 みらい園 保育士の岩本です。 今年2024年はじめてのブログ更新なので新年のご挨拶をしたいと思います。 新春のお慶びを申し上げます。新しい一年がお子様、保護者様にとって笑顔あふれる年になりますように、お祈り申しあげます。 …