MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練ってやってみると意外と大事なことに気づいた件について♪

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 今回は「危機管理訓練」について考えてみました。 訓練と聞くとたいていの人は喜んで楽しそうというよりは、面倒だなとか、嫌だななどの反応を見せる人のほうが多いのではないでしょうか? 私たちの「危機管理訓練」…

🎊運動会ごっこにハロウィンだあ〜🎃

昼と夜の寒暖差も段々と大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。 肌に触れる風も段々と冷たくなりましたね 10月のどんぐり拾い遠足で拾ってきたどんぐりで、マラカスを作ったりかまぼこ板やコルク素材のコースターやヨーグルトの容器やモー…

新人スタッフについて ~第2弾~

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 今回は「新人スタッフについて ~第2弾~」考えてみました♪ 11/7に投稿させていただきました、新人スタッフの入職から2週間が経過しました。 慣れない環境の中で、彼女たちなりに日々頑張っているようです。 入職当…

挨拶って♪

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。 今回は「挨拶」をテーマに投稿させていただきます。 挨拶って当たり前のようで、なかなか気持ちのいい挨拶ができていないことが多いように思います。 これ!という正解の挨拶はありませんが、私が気を付けていること…

新人スタッフについて奮闘していること♪

こんにちは、診療部看護師の石橋です。 今回は「新人スタッフ」について考えてみました。 11月に入り、診療部に新しい仲間が2名入社してくれました。 新人スタッフというのは総じて、慣れない環境の中で必死に様々なことをいっぱいしかも一度に覚えようと…