MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

🎊運動会ごっこにハロウィンだあ〜🎃

 

 

昼と夜の寒暖差も段々と大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

肌に触れる風も段々と冷たくなりましたね🍂

 

10月のどんぐり拾い遠足で拾ってきたどんぐりで、マラカスを作ったりかまぼこ板やコルク素材のコースターやヨーグルトの容器やモールやビーズを使って、どんぐりやまつぼっくりの素敵な飾り物を作りました🍁

 

一つ一つ丁寧にね。。

 

ぼくの作品😊

 

先生に手伝ってもらってます🌟

 

どんぐりで何作ろう?

 

素敵な作品に仕上がりました~✨

 

みらい園の玄関は秋の飾り物で賑やかになりました。自然の物で作った飾り物は見ているだけで心が和み落ち着きますよね〜。

 

みんなのお家にも飾ってくれたら嬉しいです。




 

 

10月31日 月曜日

みらい園の運動会とハロウィンごっこを楽しみました🌞

 

    〜運動会ごっこ〜

 

音楽をかけて、笛の合図でみんなでの入場行進から始まりました。

「ぜんたーい、とまれ」の合図でとまって

 

🕺からだ☆だんだん体操🕺

 

日頃から楽しんでいる体操なので、恐竜やお猿さんや忍者に変身するのはお手のもの😁

 

「いちについて!ヨーイドン!」のかけっこもしました。

お名前を呼ばれると元気に「はい!」とお返事をしてスタートラインへ・・

ゴールテープ目指して走りましたよ〜🎉

 

玉入れに、パン食い競走・・。

 

どんどんはいれ〜😆

 

たくさんはいれ〜!

 

程よく汗をかいて、頑張ったご褒美にアンパンマンのメダルをもらいました🥇

 

最初は笛の合図がわからずに好き勝手に動いていた子どもたちも、笛の合図で動けるようになってきたり、毎日の少しずつの練習が無理なく楽しく出来た事に子どもたちの成長も感じられました。運動会ごっこ、やってよかったね~!

 

    🎃 〜ハロウィンごっこ〜 🎃

 

みらい園にハロウィンがやってきたあ〜

 

かぼちゃの衣装にかぼちゃの帽子にマント

お菓子くれないとイタズラしちゃうぞぉ~~

                  

 

宮近整形外科の院内を訪問🏥

 

患者さんや院長先生、看護師さんや受付の方や理学療法士さん達に

「お菓子くれないと〜イタズラしちゃうぞ〜」と遊びに行きました〜!

 

ひまわりのお友達のお部屋にも遊びに行きましたよ〜!

 

かぼちゃの仮装に少しビックリした表情だったけど、最後はみらい園のお友だちと

 

はい!ポーズ・・😁

 

    

ピース★ピース

 

みらい園とひまわりのお友だち集合〜🌟🌈

 

たのしかったね!

 

 

秋の穏やかな空の下・・・みらい園周辺の公園に遊びに行きましたよ。

 

0歳児さんも支えられながら滑り台の階段を一段一段確認しながら、自分でのぼれるんですよ〜!

 

4月の頃からは、想像が出来ません。

成長しましたね〜。

 

すごいですね~😝

 

小さいクラスの子も自分で頑張ってます!!

 

    

よいしょ!よいしょ!

 

    

滑り台もお手のものです😯

ぶたのまるやき〜(笑)

    

     

みらい園の園庭の砂場で!

 

名島神社に七五三の参拝に行ってきました⛩️

 

七五三は、お子様が無事に育ったことに感謝しこれからの健やかな成長をお祝いする行事です👪

お出かけ前にしっかりお話を聞いています。集中してます。。

 

さぁ!出発!

ワクワク😊

    

    

    

お茶を飲んで少し休憩。

    

    

健康に丈夫に育ちますように。。

 

み〜んなすくすくと成長しますように。



みらい園も、お友だちが増えて随分と賑やかになりました。

先生やお友だちとおしゃべりしたり、時には、おもちゃや場所の取り合いでけんかになることもしばしば・・・(笑)

 

笑ったり泣いたりすねたり・・・。そんな日々を繰り返しながら、みらい園の子どもたちも毎日保育に携わっている私達保育士も、成長していることを実感しています。

 

さあ!12月は、みらい園にもサンタさんがやってきますよ〜🎅✨

師走になり慌ただしくなってきますけど、寒さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。



みらい園では一緒に保育してくださる保育士さんを募集しています✨

 

0歳児から2歳児のお子様が在籍しています。

 

公園で遊んだり、絵本の読み聞かせやごっこ遊び、季節の製作など、一人ひとりの成長を見守りながら楽しい保育を心がけています。

 

見学だけでも大丈夫です。お待ちしています😊

 

ではまた来月のブログでお会いいたしましょう。