MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり🌻 クリスマス会のこと🎄🎅🥰

こんにちは。ひまわりの片岡です雪が降る日もあって、寒くなってきましたね⛄皆様も体調に気を付けてお過ごしください~~さて、ひまわりでは先日クリスマス会を行いましたよ~ 利用者様もサンタさんの帽子を被り、皆さん似合っていてとっても可愛かったです❣…

🎄みらい園のクリスマス会’23🎁

みなさんこんにちは みらい園の中村です。 今回は「クリスマスの制作」と合わせて2本立てのブログです。 12月25日の月曜日、みらい園とお隣の短期入所ひまわりで合同クリスマス会を実施しましたよ ・・・遡ること11月下旬、みらい園ではクリスマスに向けて園…

🎄みらい園のクリスマスの制作と室内遊びの様子🛝

皆さんこんにちは みらい園保育士の松浦です 12月に入りぐんと寒くなりましたが、みらい園の子どもたちは寒さに負けず、公園に行くとかけっこをして体をポカポカにしていますよ かけっこだけではなく遊具がある公園に行くと砂場で工事中でーすと話しながら砂…

ひまわり スポーツ大会しました✨

こんにちは。ひまわりの片岡です 久しぶりにブログを更新させていただきます 先月、短期入所施設ひまわりではスポーツ大会を開催しました!! ボウリングや玉入れ、紙飛行機を誰が一番飛ばせるか選手権をしました(^^) 競技で使用するボウリングのピンなどは…

座右の銘

皆さんは自分の座右の銘はありますか? 私の座右の銘は「継続は力なり」です。よく聞く言葉だと思います。 なぜこの言葉にしたかというと、一言で 「継続」が "苦手” だからです。 「座右」は「身近なところ」を意味し、「銘」は「金属や鉱物などに刻みつけ…