MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みらい園の🏃運動会ごっことハロウィンごっこ🎃

皆さんこんにちは みらい園保育士の松浦です 11月に入り一段と寒さが増し肌寒くなってきましたね みらい園の子どもたちは寒さを感じながらも公園やお散歩で秋を感じながら楽しんでいます 〜10月31日火曜日〜 運動会ごっことハロウィンごっこを行いました!!…

目的と目標

皆さんは「目的」と「目標」の違いが何かわかりますか? 改めて考えてみるとわかりそうでさほど違いはないように感じます。 しかし、言葉にはそれぞれ意味があり、この2つの言葉にも意味があり大きく違いがあります。 「目的」は、最終的に成し遂げたい事柄…

体調管理

どの環境においても、体調管理は必要不可欠になります。 職場において体調不良で欠勤してしまうと、他のスタッフに大きな負担がかかります。そうならないためにも体調管理は徹底して行う必要があります。 現在、コロナウイルス・インフルエンザが流行ってい…

カンファレンス

患者様の現在の状態や新しい患者様の情報を共有し、今後の計画を話し合う場として、当院では月に二回、リハビリカンファレンスを行っています。 以前、計画書の投稿をしましたが、計画書を立てる際には必ず一ヶ月の目標と最終目標を立て、その目標を達成でき…

環境整備(掃除)

以前にも環境についてお話ししましたが、今回は具体的に掃除はどのように取り組んでいるのかをお話したいと思います。 当院では各エリアを担当制で毎朝掃除しています。 掃除と聞くと、そのエリア全体を掃除することを意識しますが、それだと時間がかかって…