MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園の令和5年度・卒園式

こんにちは。

みらい園の保育士の古城です。

 

4月になり桜が開花し、暖かい季節になりましたね。🌸

 

3月29日の心地よい春風の中、みらい園では2人の卒園の日を迎えました。🙂

 

まずは卒園を迎えた2名のお友だち、ご卒園おめでとうございます。🌟

イエ~イ!卒園の僕たち👍

今日は卒園式だよ

卒園式に向けてみんなで歌を練習したり、式の練習をいっぱいしたね。

 

 

こちらがみんなで作った卒園式特設会場です

それでは卒園児、入場です!🥳

キリッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

始まるね。緊張〜(職員が😬💦)

余裕の笑顔でございます💯

 

それでは、令和5年度、みらい園卒園式を始めます!

みんなで卒園式。ビシッ!

卒園証書授与。

立派です。😭

何度もお辞儀の「礼」の練習もしましたね。おめでとうございます!

 

 

卒園証書をもらう時緊張しましたね。決まってます❤️

立派になって・・・😭

続きまして、思い出の品、贈呈。

みらい園での思い出、持って帰ってね。

思い出の品がいっぱい!

思い出の数々だね


みんなで【思い出のアルバム】も歌いましたね🎵

🎵い~つの~ことぉだかぁ~、おもいだしてごぉ~らん~🎵



式も一通り終わりまして、卒園児にインタビュー🎤

 

大きくなったら何になりたい?

大きくなったら警察官です!🚓

お母さん大好きだよ。🤗

大きくなったら救命救急士になりたいです!🚑

「ママなんで泣いてるの?」 思い出ありすぎて・・

 

最後は保護者様もいっしょに「メッセージ入れ」の製作活動✂️

ハサミの使い方も上手になってます。

これがみらい園での最後の制作だね・・・🥲

和気あいあいです。🥰

 

わらって・笑って・・・最後はみんなでハイポーズ。

卒園してもみんなみらい園の仲間だよ。

いつでも元気な姿を見せに遊びに来てね〜🌞

 

 

現在、みらい園では新しい先生と0歳児のお友達をお待ちしています🤗

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!