MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介⑤

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。今回からは、保育士の中野さんを紹介いたします! 中野さんはひまわりで働き始めて約一年半程になります。保育士として当グループの保育園に応募してきてくれたところをひまわりスタッフにスカウトしました!(…

リハビリの中で

日々のリハビリの中で、自分自身が成長していると感じます。 入社した当初は、患者様とのコミュニケーションやリハビリ時間の把握、物理療法の設定など慣れるまでに時間を要し、周りのスタッフの方々に迷惑をかけていたと思います。 現在、四ヶ月が経ち、質…

みらい園の七夕🎋と夏祭り🎇

みなさんこんにちは みらい園保育士の岩本です✨ いやあ~暑いですね セミが鳴き始め夏‼‼といった感じがただよってきましたね みらい園の子ども達は暑さを吹き飛ばすほど、元気に過ごしています 7月の保育の様子を3本立てでお送りします その1七夕会その2…

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介④

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。今回はスタッフ紹介の第4回目になります!前回に引き続き、ケアアシスタントの才木さんに質問です。Q4.学校と仕事の両立で大変なこと現在、仕事と資格取得のための勉強を同時進行しながら取り組んでいますが、…

患者様を「知る」

リハビリにおいて患者様とのコミュニケーションが必要不可欠です。 日々のリハビリの中で情報収集をし、患者様のことを「知る」ということがこんなにも難しいことだと改めて感じました。 その日の調子や痛みの有無、日常生活から病前の姿を想像し、リハビリ…

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介③

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。 前回に引き続き、ケアアシスタント 才木さんへ3つ目の質問ですQ3.ひまわりの職場の雰囲気について 先輩スタッフはとてもやさしく話しやすいので、分からないことも質問しやすいです。また、分かるまで丁寧に…

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介②

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。前回に引き続き、ケアアシスタント 才木さんへ2つ目の質問ですQ2.スタッフとして働いてみてどんなやりがいを感じているのかまだリハビリに携わることはありませんが、一人ひとり成長の仕方は違うので以前より…

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介①

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。今回は、ひまわりで働くスタッフを紹介していきたいと思います!第一回目は、ケアアシスタントの才木さんです 才木さんは学生として専門学校に通いながら、ひまわりで働いていらっしゃいます!そんな才木さんに…