MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園の【新年度がスタートです。】その2

みなさんこんにちは。

みらい園保育士の古城です。

 

4月に入って桜が満開になったかと思うと、あっという間に散ってしまいましたね。

ですが、みらい園は子ども達の笑顔で満開です。

 

それでは今月のブログ「その2」いってみよーう!

☆ おめでとう。誕生会

☆ おいしかったよ~お弁当の日

 

◯それでは今年度から本格的にスタートしました「お誕生会」です。🎂

お誕生会はじまりはじまり~

今月お誕生日のお友だちにインタビュー!

「好きな食べ物な~に?」

おいも!

おおきなケーキ🎂

お誕生日カードをプレゼント❤️

うれしい!ありがと~

4月生まれのお友だち、おめでとう🤗

続きまして、パネルシアターのはじまりはじまり~

なにがはじまるかな~(DOKI☆DOKI)

パネルシアターはいつも何が始まるか楽しみだよね。

お友だちのみんな、どんないろが好きかな?

赤かな?青かな?黄色かな?

みんなでいっしょに歌いましょ🎵

🎤ど~んないっろがすきっ?🎵

ぼくはね~、黄色が好き!

その後は、運動遊びをしました。😁

フープにトンネルくぐり お部屋いっぱいに広げてダイナミックに遊んだよ

ほっぷ

すてっぷぅ

ぴょんぴょん

たんけんたんけん♪

トンネルくぐって~

もう少しで出口

どんどんいこ~

でぐちだ!

長かった~

「手をたたきましょう」の歌に合わせて

てぇ~をた~たぁきぃまぁしょ~~~♪

えへっ

そして、給食は誕生会のスペシャルメニュー!!

おにぎり

ポテトグラタン

タコさんウインナー

人参のグラッセ

お花のゆでたまご

ブロッコリー

コンソメスープ

ココアムース  ですっ!

 

いつもおいしい給食を作ってくれる調理の先生ありがとう!

どれもおいしそ~🤤

 

どれから食べよっかな~?

 

🍙やっぱおにぎりよね🍙

ぼくもおにぎり🍙

ムースお味見

どれどれお味のほうは・・・

SA☆I☆KO☆U

おいCー

来月もお誕生会楽しみにしててね〜



◯みんな、楽しみにしていた「お弁当の日」がやってきましたよ〜😄

お弁当どこ?

保護者の皆様、いつもお忙しい中お弁当ありがとうございます。

いそいそ

普段の給食とはまた違うご家庭のお弁当が、子どもたちは何よりも楽しみなんですよ!

う~んおいすぃ~

手にとって

ぱくっ

おはしとすぷーんがすすみます!

もりもりたべるよ

そのおかず、きになります!

 

デザートやったぁ!

完食まであとちょっと

みんな笑顔いっぱいの給食の日でした!

今年度もみらい園での楽しい様子をどんどんお伝えしていきます。

子どもたちが元気いっぱい、笑顔になれるような保育をアップしていきます。

 

みらい園では0歳児のお子様を募集しています。

見学も随時うけつけております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

「みらい園の【新年度がスタートです。】その1」もよろしくお願いします!