MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 🍀春の訪れとともに☘️

 

1月と2月は寒い日が続きましたが・・・。

 

3月に入って、やっと春の暖かさと共にやわらかな春の日差しの中でのお散歩や公園遊びが楽しい季節がやってきました🌷

 

「今日は春を見つけにお散歩に行こう!」と声をかけるとみらい園の子どもたちは、「待ってましたあ!」とばかりに靴下を自分なりに頑張って履いて、靴も左右反対になりながらも、出発の準備をします🙆

帽子もかぶりましたよ🧢

 

最近では「う〜ん、できない」と言いながらも先生に半分手伝ってもらいながらも準備をします。

自分で履けるよ👟

こうやって履くのかな?

 

靴も左右間違えて履くときもあるけれど、何とか自分で最後は靴のマジックテープを止めてこれで準備OK!

さあ〜出かけよう!

 

さあ!!公園で遊ぶよ〜!

大きなジャングルジムだねー😁

のぼってみよう。

のぼれた!

滑り台の階段もおてのもの😆

たかいよ~~😆

「いらっしゃいませ~」



 

 

       💮3月3日はひな祭りでしたね。

 

ひな祭りとは、女の子の健やかな成長と健康を願う「桃の節句」の行事です。

かわいいでしょう😆

 

3月3日みらい園にはお誕生日のお友だちもいたので、誕生会とひな祭り会をしました🎎

 

♫うれしいおひなさま♫の歌をみんなでうたいました。

 

「おおきなかぶ」のパネルシアターも楽しみました。

みんなの大好きなパネルシアター

おめでとう🎉

みんなでパシャ📸

 

給食はだ〜いすきな💕カレーライスでした。

カレーライスおいしかったね!

 

 



       🍉🍊〜はらぺこあおむしの製作〜🍎🍒

 

子どもたちの大好きな大人気の「はらぺこあおむし」🦋

ストーリーはわかりやすくてシンプルです。

 

毎日沢山の食べ物を食べて大きくなり、最後に美しいちょうちょになるという成長に子どもたちは自分が大きくなることを重ね合わせ、自然と希望を持つことができます。

 

製作の様子です。

 




黃色・ピンク・水色・黄緑で手型をとってあおむしくんを製作しました。

みらい園の壁面は賑やかです😆

 

 

 

笑ったり泣いたり、けんかしたり・・。😆

色々な経験を重ねてみんなで成長してきましたね。

一人ひとり自分のペースで大きくたくましく成長した姿に嬉しさを感じます。

 

みらい園を卒園して新しい保育園に行くお友だちもいます🥲

 

卒園してもみらい園の先生達は、いつでも応援してますよ👏

 

元気な姿を見せに遊びに来てくださいね〜🥰

みらい園のお友達🌈





みらい園は0歳児〜2歳児のお子さんが在籍しています。

 

公園で遊んだり絵本の読み聞かせやごっこ遊びや季節の製作に表現あそびなど一人ひとりの成長を見守りながら楽しい保育を心がけています。

 

4月の新年度に向けて園児を募集しています。

見学、お待ちしてます。



では、また来月のブログでお会いいたしましょう😉