MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

働く女性ってかっこいい~第2弾~

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。

今回は「働く女性ってかっこいい~第2弾~」です。

 

前回は働く女性はカッコいいということについて、私の感じたことを投稿させていただきました。

 

今回は、働く「ママ」についてです。

私が思うに「出産や育児を過ごした時間」はその時にしか感じることの出来ない幸せではないでしょうか。

 

でも、チャレンジしたいと決めたとしても、出産や育児のタイミングで一度社会から離れたら、復帰するのは容易なことではないように思います。

 

「やっぱり自分にはダメなんだ」「頑張りたいのに、うまくいかないことが多い。。」

 

私も子供が小さい頃はよく考えていました。時には上手くいかないことを子供のせいにしたりする時もあったかなぁ。。今は反省( ノД`)シクシク…

 

それでまた自分を責めての負の連鎖に陥ります。それでは働きたいと思う女性を潰すことになる。。。↓

 

だから、私は頑張りたいと思っているスタッフの力になりたい。⤴️それが私の仕事へのモチベーションとなっております。

>(生き生きと働くスタッフを見るのが、私の活力かなぁ(^^♪)

 

クリアしないといけない課題は多いですが、スタッフが自信を持って様々なことにチャレンジできる環境を師長はどうつくるべきか。っというのが最近の私のテーマです。

 

嬉しそうに顧客の話をしてくれたり、子供さんの話をしてくれたり、自分のことを話してくれるスタッフが大好きです♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回は4/10アップの予定です♪

外来の受付にて:4月も頑張ろうね💛