MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

チャレンジする精神♪  vol.1

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。

 

管理職の仕事の中で、「スタッフミーティングを通して成果を出す」という重要な業務があります。スタッフの意見をまとめて決定することは、私にとって結構大変です。

 

昨年の私はスタッフミーティングの司会なんてできない。。


スタッフの時間をもらっている以上、ミーティングでは成果を出さないと。。
スタッフが協力的でなかったら、発言が少なかったらどうしよう。。
いろいろ考えると、どのようにミーティングを進めていいのか不安で仕方ありませんでした。

 

しかし最近、スタッフミーティングが楽しくなってきました♪

チームメンバーが活き活きしている、自主的に発言をしてくれる。

 

あんなにミーティングが苦手で、不安に押しつぶされそうだった私が変わることができた経緯や苦悩などを「チャレンジする精神」というテーマで皆さんとshareさせてもらおうと思います。

 

伝えたいことがたくさんありますので、今回は3回に分けてアップさせていただきたいと思います♪

 

私の「一番苦手なことが克服できた=自信に繋がった」という事例を次回はご紹介させていただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。また来週~♪

為せば成る。何事も。😍