MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

チャレンジする精神 vol.2

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。

 

今回はチャレンジする精神第二弾です!

前回は私の一番苦手なことについて書かせていただきました。

 

今回は「苦手と向き合う」ということについて皆さんとshareさせていただこうと思います。

 

私が苦手だったこと↓

①ミーティング等でスタッフの意見をまとめて決定する

②自分の想いを自分の言葉で伝える

 

上げるとまだまだ出てきますが、上記の2つが私の苦手だったことです。

 

なぜ苦手か?1年前は考えたこともなかったですが、今思うと↓

 

①ミーティングのイメージ(スタートからゴール)をしていない

→イメージをしていないと行き当たりばったりになったり、予想外のことがたくさん起こるので決定に迷う。

 

②目的に立ち返ることができていない

→何のためにそれをするのか、何のためにスタッフに協力を求めるのかを見失うとすべてが「作業」になってしまう。(ミーティングをすることが目的となってしまう)

 

苦手な理由は分かっていて「できない」という言い訳から逃げていた自分がいました。

 

次回は「苦手だからどうしたか。どう変わったのか」最終章です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。また来週~♪

みなさんにとって素敵な一日になりますように。