MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みらい園の 〜🍎秋を満喫しよう🌰〜

皆さんこんにちは。みらい園保育士の古城です。 先月の暑さがうそのように、10月に入りいつの間にか季節はすっかり秋模様となってきましたね それではさっそく日々の外遊びから! さあ、今日は帽子をかぶってお外に行くよ! 準備OK! 子ども達の足元も水遊び…

言葉にして伝える

私達は毎月一回、看護師長・先輩の理学療法士の方と面談する時間があります。 そこでは、業務についての目標や現状報告はもちろん、プライベートも含めた悩み事はないかなど相談や不安ごとを話し、聞いてもらえる時間になっています。 どんな些細なことでも…

リスク管理

リハビリを行っていく中でリスク管理は徹底していないといけません。 患者様が来院されて帰られるまで転倒や体調管理、何か起きたときの対応が即時に行えるように意識して取り組んでいます。 以前ブログでも紹介しましたが、危機管理訓練やスタッフミーティ…

成長

私達は日々、この整形外科が成長し大きくなるように取り組んでいます。 午前・午後とリハビリがある中で、当院では午前中に患者様が来院されることが多く、午後の患者様の来院件数増加が課題にありました。 午前中の来院したほうが午後動きやすいことや午後…

外来業務計画書

私達は毎週、外来業務計画書というものを作成しています。 この外来業務計画書は何かというと、一日の中で患者様をリハビリする以外の時間帯に何を行うか予定を立て、その業務を行っていく予定表のようなものになります。 この計画書を作成するまでは空き時…