MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園の 〜🍎秋を満喫しよう🌰〜

皆さんこんにちは。みらい園保育士の古城です。

 

先月の暑さがうそのように、10月に入りいつの間にか季節はすっかり秋模様となってきましたね🍁

 

それではさっそく日々の外遊びから!

🧢さあ、今日は帽子をかぶってお外に行くよ!

準備OK!

子ども達の足元も水遊び用のサンダルからお散歩や公園遊びが思いっきり楽しめる履き慣れた靴へ👟

上手く履けるかな?

靴の準備

頑張って履くよ

靴下に少し手こずってます

外遊びに出発進行!

 

お散歩で歩道橋を渡ったり・・・

今日の目的地はどこかな~?

歩道橋からの眺めはいいね。

違う日には公園で遊んだり・・・

滑り台に登るよ!

僕が先~

目線の先には先生かな?

僕の特等席

おひさまが気持ちいいね🌞


お次は室内イベントです!

🥪クッキング保育で「ホットサンド」を作りました。

今日のクッキング保育はホットサンド!

まずはパンにケチャップをヌリヌリ・・🍞

一緒にしようね。

ぼくがするよ〜😁

ケチャップをヌリヌリ

ねえ〜まだ?お腹すいたよ🍼

好きな食材をトッピングしていきます😍

ウインナーにコーンにツナにチーズ。

ツナをのせて・・

ウインナーのせて・・・

好きなものをのせよう!

全部のせちゃえ〜😆

チーズをお忘れなくね・・(大事)

パンで挟んで

あとは焼くだけよ。

ホットサンド機に挟んで焼きます。

上手に焼けました~🦖

さあお待ちかね。今日のお給食です。

ホットサンド・チキンナゲット・タコさんウインナー・ナポリタン・野菜スープ

自作のホットサンドはいかがかな?

ガブッと!

パクっと!

一口ずつ食べるよ!

各々自分で作ったホットサンド。子どもたちの食べる姿はみんな美味しそうでした!

 

おまちどうさま!

まちどおしかったよ!

最後は遠足イベント「どんぐり拾い遠足」です!


今回は香椎浜西公園に🍄どんぐり拾い遠足に行ってきました!

出発前の点呼。みんないるね。

いざしゅっぱーつ

いいお天気だね〜🌞

ぼくもいるよ〜。忘れないでね〜

公園に到着!

いつもよりちょっといいおやつを公園で食べたよ〜🥯

さっそくどんぐり見っけ

遠くまで来たね~

いっぱい歩いてからのおやつ!

秋空の下、みんな一緒に


どんぐり拾いに夢中です😆

どんぐりどこかな~?

いっぱい拾うぞ!

見てみて~

どんぐりの帽子~

どアップでこれ!

落ち葉に興味津々

木の根でできた椅子で一休み😊

次は僕が座る~

いっぱいひろったね

🏃どんぐりをたくさん拾ったあとは、みんなで広場でよ〜いどん!のかけっこや鬼ごっこをしました。

位置について~

僕が1番になるー!

カメラに向かって走るよ💪

たくさん走ったね

さぁ、どんぐり持って、みらい園に帰ろう。

お昼ごはんが楽しみだね!

 

来月11月は【運動会ごっこ】と【ハロウィン】の様子をご報告いたしますね〜

 

お楽しみに〜😊

 

【11/1(水)更新】

現在、みらい園では新しい先生とお友達をお待ちしています🤗

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!