MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園の🏃運動会ごっことハロウィンごっこ🎃

皆さんこんにちは😉

 

みらい園保育士の松浦です😊

 

11月に入り一段と寒さが増し肌寒くなってきましたね😵

 

みらい園の子どもたちは寒さを感じながらも公園やお散歩で秋を感じながら楽しんでいます🌟

 

〜10月31日火曜日〜

運動会ごっことハロウィンごっこを行いました!!

 

運動会ごっこでは何日も前から何回も練習を重ねて子どもたちも待ち遠しそうにしていましたよ💭

今年の運動会ごっこのプログラムはこちら🫲

今回の種目です!

 

最初は入場行進!音楽に合わせて行進をするみらい園のお友達💫

いっちに!いっちに!

次はから「だだんだん体操」!練習をたくさんしたので体操は完璧🌟

笑顔で体操!

上手にくり🌰のポーズ✨

かけっこではゴールテープに向かって走り2歳児のお友達は少し離れたところから始めました。

あと少しでゴール!2歳児クラスの迫力満点!はやい~🏃

続いて1歳児の部。がんばれ〜!

0歳の部。ハイハイ早いね〜

初めて行う種目もありました。絵合わせゲームではスタートにあるカードを引き、ゴール手前でスタートの時に引いたカードと同じカードを合わせてゴールするというゲームでしたが練習を重ねて本番ではみんな大正解⭕でゴールできました💫 

カード合わせ、あってるかなあ〜?

 

同じ色で🎯

他にも大玉転がしや障害物競走、玉入れも頑張りました!

みんな玉入れに夢中です!

えいっ!

おっきな大玉を転がしてゴールへ!

ゴールまであとちょっと!

よいしょっよいしょっ

 

障害物競走のゴール目前!

障害物を越えました!!

 

障害物競走の最後はお菓子を引っ張ってゲット!

お菓子取れたね!

綱引きも力強い光景でした。成長だね🥹

がんばれ!がんばれ!!

 

勝っちゃうもんね!

 

閉会式では頑張った証にメダル🏅をもらいましたよ〜

やったね🌟

よくがんばったで賞🏅

次はハロウィンごっこ🎃

仮装をしてお隣のひまわりさんへ!ひまわりのお友達もガイコツなどの仮装をしていましたよ!

準備万端!

院長先生からハロウィンの🍫お菓子🍬をもらい子どもたちはとても嬉しそうでした✨

お菓子ありがと~

トリックあんどトリート✌

お菓子がもらえてよかったね😁

 

〜11月21日火曜日〜    🍂落ち葉拾い遠足🍂

21日は少し遠い千早中央公園と東消防署に行ってきました!

0歳児のお友達のお見送り

 

芝生のお散歩道で小走りしたり。

遠足日よりないい天気

行きは手をつなぎ頑張って歩きましたよ〜

きれいに並んで歩くよ

 

まずは東消防署で消防車🚒を見ました!

消防署でパシャリ📸

間近で消防車を見ることができてみんな大興奮でした。

 

消防車を見ていると消防士のお兄さんが声をかけていただき、なんと!消防車の運転席に乗せてもらえることになりました!!1人ずつ運転席に座りハンドルを握ったり手を振ったりしてとても楽しそうにしていましたよ✨

 

はしご車や救急車の前でも写真を取ることができてお友達もいい思い出になったと思います!

東消防署の職員の皆様、素敵な笑顔でのご対応、本当にありがとうございました😊

ハイポーズ✌️

はしご車おっきいね~

 

救急車と一緒に!

 

東消防署をあとにしてついに千早中央公園につきました!

イチョウの樹の下で。

 

最初に遊具で遊びました。ローラーのすべり台が楽しかったようで何回も滑っていました!

仲良く3人で!

 

落ち葉も拾い赤や黄色の色を目で見て楽しんでいました😆

きれいな葉っぱはどこだろう👀

葉っぱ見てみて〜

たくさん歩いたのでお腹が空き、お昼時に。

レジャーシートを敷きお弁当を食べました!

青空の下で食べるお弁当はいつもとは違った雰囲気で子どもたちも楽しそうでした😁

美味しそう〜

大きなひと口!!

おいもすき!

今もぐもぐ中だから✋

最後にもう一回広場や遊具で遊びました。

いい笑顔☺

宇宙ロケットだよ🚀

ご満悦😁



このあとの帰園中に見かけた働く車に興味津々。

ロードローラーとショベルカー!

気分は現場監督👷

さあ、園までもう少し。頑張って帰ろうね

たくさん運動して疲れたようで、園に着くとすぐお昼寝に入りました😴


来ることができなかったお友達もいたので、また遠足に行くことができるといいですね!

 

来月はクリスマスがある12月!クリスマス会のことをお伝えしますね〜🎅

 

お楽しみに🌟