MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園お弁当の日と色水遊び・ボディペインティング🤗

皆さんこんにちは。😁



みらい園保育士の馬場です。



清々しい秋の気配が感じられる季節になりましたね。🌾



みらい園の子どもたちも元気に過ごしています。😊

 

 

9月の保育の様子をご紹介します。

 

①色水遊び

②お弁当の日

③ボディペインティング

④歯科検診

 

まずは①色水遊び♬

7月中旬から水遊びが始まり9月7日(木)に最後の水遊び色水遊びをしました。

色の付いた水をジュースに見立ててジュース屋さんごっこからお店屋さんごっこに発展し、楽しく遊びました。

何色にしようかな?

ストローをセットして・・・

こっちはオレンジ

完成したよ〜。カンパ~イ。

おいし~い😊

なんか浮いてるよ?

紙コップに色水と氷を入れ、ストローをさして「ジュースでーす」とお友達に渡してやり取りを楽しみました。

 

楽しかったな〜❤



色とりどりのおいしいジュースが作れてよかった〜😍

 

 

次は②お弁当の日です🍱

 

9月19日(火)はお弁当の日でした。ご家庭から手作りのお弁当を持ってきてもらい、みんなで楽しく食べました😋

 

今回のお弁当はテントを張ってキャンプ風にしてみました。

キャンプ風のお弁当の日だよ

お弁当を前にウズウズ

手を合わせましょ。いっただきま~す

まってました!

おいしー!

もりもり食べるよ!

もぐもぐ😸

ぼくは離乳食だよ。

完食したよ〜

保護者の皆様お弁当ありがとうございました。😄

 

次は・・・③ボディペインティング

8月31日(木)お天気はくもり・・ボディペインティングをしました。

はじめは、体に絵の具をつけることに戸惑いがあった子どもたちも先生たちが遊びに誘い、一緒に遊んでいくうちにダイナミックに遊ぶ姿がみれました♪

 

最後に④歯科検診

歯科検診・・・ソワソワ(緊張・・・)

お口をあけて~

初めての歯医者🦷

いやだよー😭

やだー😭

スムーズな2歳児お兄さん😁

僕も余裕だよー😁

2歳児のみんなは泣かずに先生にみせることができました。終わると「あーしただけよ」と伝えてきてくれました。

 

10月は定期健康診断を実施しますよー🧑‍⚕️

 

 

現在みらい園では保育士さんを募集しています♪

     

毎日ワイワイ楽しいみらい園で一緒に働きませんか?

 

アットホームな雰囲気で賑やかな保育園です。

 

ぜひ一度見学に来られませんか?



ご連絡いつでもお待ちしております!!📞