MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

昨日より過ごしやすい環境を

患者様と日々コミュニケーションを交わす中で感じたことがあります。

それは患者様が環境に対して敏感だということです。

外から入られてきて、受付やトイレ、リハビリ室などの小さな変化から大きな変化まで私達が気づかず、感じなかったところまで視野に入っていることがあります。

 

本来であれば私達が先に気づき、改善していかないと行けないところなのですが、やはり人間、どうしても見落としていしまう時があります。それはなぜか。毎日のように通う私達と日を開けて通われる患者様とでは少し景色が違うのではないかとも感じたりしました。

 

私達は日々より良い環境を作るために考え行動しています。しかし、それでも患者様が気なるとこや違和感が出てくると思います。

そんなときはぜひお声掛けください。

その患者様の声を聞き、行動化する。

私達はこれからもより良い環境のために取り組んでいきます。