MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園の【新年度がスタートです。】その1

みなさんこんにちは。

みらい園保育士の古城です。

 

4月に入って桜が満開になったかと思うと、あっという間に散ってしまいましたね。

ですが、みらい園は子ども達の笑顔で満開です。

 

今月もブログは「その1」、「その2」の2本に分けてお届けです!

 

それでは「その1」スタートです!

☆ ワクワクの入園式と進級式!

☆ お花見散歩へGO!

 

◯3月29日に卒園式後、すぐに新入園児さんを迎える入園式・進級式を4月1日に行いました!

🌸ご入園・ご進級おめでとうございます。🌸

写真ポーズもできるよ

笑顔ぷりーず

 

改めまして・ちょっと緊張

今年度も

よろしくね

みんな大きくなったね

みんなおめでとう🥳

成長著しい新1・2歳児クラスのみんな、そして0歳児の新入園児のみんな、今年はどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです🥰

 

みんなで春の歌をうたいましょ~🎤🎵

「ちゅうりっぷ」の歌🌷

さ~い~た~ぁ🎵さ~い~た~ぁ🎵

ちゅ~りっぷぅのぉはぁな~が~🎵

続きまして「ぶんぶんぶん」🐝

ぶんぶんぶん はちがとぶぅ~🎵 頭に蜂がとまったよ🐝

おいけのまわりにお花がさいたよ~🎵

今年度も一年間、みらい園で仲良く楽しく思い出いっぱい過ごそうね〜🌟

みんなよろしくお願いします。

 

◯お花見散歩へGO💐

4月の上旬はどこにお出かけしても桜がきれいでしたね〜🌸

いざ、お花見に参る

いい天気だね

春の陽気に誘われて

「見事な桜であるな」「そうですなぁ」

ぼくもコップデビューしよっかな?

 

また別の日には城浜公園へ

桜の木まで競争よ

うわ〜着いた〜満開!

おっきいね~

城浜公園の桜、満開です😆

いっぱいさいてるぅ

桜と僕と城浜公園と(๑•̀ㅁ•́๑)✧)

ぴんく!

🦀かにさん ぴーす🦀

ムニッ(ノ)•ω•(ヾ)ムニッ

少し照れるな・・😆

城浜公園からおとどけしました!

見渡す限りさくら・さくらできれいだったね。

 

とある日には、少し遠出をして千早公園も行ってきたよ。🛝

菜の花も咲いていたね。

なのはなさいてるぅ

手に持てるお花、きれいだね

黄色の菜の花よ〜

きいろどうぞ〜

 

桜の木の下で

4月中旬には八重桜も

ヤエっ!

ちいさなお花がさいてるぅ

おはながいっぱいだったね

 

今年度もみらい園での楽しい様子をどんどんお伝えしていきます。

子どもたちが元気いっぱい、笑顔になれるような保育をアップしていきます。

 

みらい園では0歳児のお子様を募集しています。

見学も随時うけつけております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

みらい園の【新年度がスタートです。】その2へ続きます!