MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 🌸新年度がスタートしました🌷

      

うららかな春の陽気とともに、今年度がスタートしました🐝

 

みらい園の卒園式も、3月31日に卒園生2名と保護者様とみらい園の在園児と保育士参加の中、無事に終える事ができました。

卒園証書授与🙋

頑張ったね💪

 

新しい保育園に入園するお友だちもいます。

みらい園の先生たちは、いつでも応援しているので時々元気な姿を見せに遊びに来てくださいね〜😊

卒園おめでとうございます👏

写真立てを作っています✨

はい!できましたぁ〜😍

 

4月3日には進級式も終え、また1つお兄さんお姉さんになりドキドキしながらも嬉しそうな子ども達😆

 



〜みらい園 新しい保育士の紹介〜

保育士の松浦 蓮です。

長崎の雲仙市出身です。

みらい園の子ども達と充実した日々が過ごせるように楽しい保育を考えていきます。

よろしくお願い致します🙇

 

 

保育士の馬場 彩夏です。

長崎の大村市出身です。

みらい園のお友だちと仲良く遊んでいきたいので、体力をつけます。

よろしくお願い致します🙇

 

 

進級式の様子です😊

 

みんなでチューリップの花を歌ってお花に水をあげました🌷

「もう春ですよ〜」のエプロンシアターも楽しみました😁

 

    

 

         〜お別れ遠足〜

 

少し前ですが、3月24日(金)お別れ遠足でした。あいにくの雨で香椎浜南公園に遊びに行くことは出来ませんでしたが・・☔

 

お部屋で玉入れ遊びを楽しみました🎊

運動会ごっこみたいね😆

 

おやつ探しゲームもみんなで見つけて盛り上がりましたよ〜🥳

おやつみつけた!😍

 

体をたくさん動かした後は、お待ちかねのママの手作りのお弁当の時間🍴

 

🍱お部屋の中だったけど、シートを広げて楽しいお弁当タイム。

      ♫おべんと、おべんとうれいいな〜

        なんでもたべましょ よくかんで

         みんなそろってごあいさつ〜♫

 

       😋「いただきま〜す」

うわ〜おいしそう~🍱

モグモグ😍

パクッ!

大きなお口😆

ママありがとう😆

みんなのお弁当気になる〜🤭

もっといっぱい食べたい!

 

 

          🚘4月の活動🚔

電車ごっこ遊び🚝

はらぺこあおむしのちょうちょだよ🦋

ちょうちょがチューリップにとまったよ。

先生の背中にもとまったよ🤭

 

 

       🥰4月のお誕生会です😍

 

     🍰お誕生日おめでとうございます🎂

誕生日カードです🎁

大きなケーキだね✨

食べた〜い😯

どこから食べようかな?😍

 

新年度がスタートしたばかりですが、遊びや行事を通してみらい園で過ごす一日一日を大切に元気に楽しく過ごして行きたいと思います。

 

みらい園では、0歳児〜2歳児のお子様が在籍しています。

 

公園で遊んだり絵本の読み聞かせやごっこ遊びや季節の製作に表現あそびなど一人ひとりの成長を見守りながら楽しい保育を心がけています。

 

4月の新年度に向けて園児を募集しています。

 

見学、お待ちしてます。



では、また来月のブログでお会いいたしましょう👋