MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

【3月】みらい園の園庭おやつ・お弁当の日🍙

みなさんこんにちは😊

 

みらい園の中村です。

昨年とは違って、まだ肌寒い日が続きますね。桜の開花が待ち遠しいです。🌸

 

さてさて、それでは3月の保育の様子を2本立ての一つ、

【【3月】みらい園の園庭おやつ・お弁当の日🍙】をお届けします!

 

3月12日、園庭でおやつを食べましたよ。

今回のお弁当を園庭で食べる!の予行演習でもありました。

この日は曇り☁️

お日様🌞でてきてくれないかな~

お日様出てきたね

お外にテーブルがあるよ!

お日様が顔だしたね~☀️

お外でたべるとおいしい😄

おいひぃ~😃

いつもと違う風景が見えるよ🤗

お日様でてきた

外で食べるおやつおいしいと子どもたちに大好評でした。来週のお弁当の日も晴れてほしいな⭐

 

 

3月19日はお弁当の日ということで、ご家庭からお弁当を持ってきていただきました😋

園庭でお弁当の予定でしたが、あいにくの雨模様・・・・☔

☔😭

残念だけど、室内でおいしぃ~お弁当を食べようね💗

おべんとまだかな~

みんなそろいました

お弁当の蓋をあけるドキドキ感❤️

手お合わせましょ🫸🫷・いっただっきま~す

そのお弁当気になります!

おいしぃ~😋

おにぎりパクっと

あ~~ん

そのオレンジ色のはなぁに?

お家の味!

あ~~ん

ぜんぶたべたよ!

ごちそうさまでした🥰

お友達のお弁当をお互いに見たりして楽しく食べることができました。

お弁当のご準備ありがとうございました😊

 

3月6日には今年度最後の内科検診がありましたよ。🧑‍⚕️

始まる前からドキドキしている子どもたち。日頃からお医者さんごっこで遊んでいた2歳児の男の子。🩺

 

さて内科検診の日はどうだったかな?😊

1歳児の女の子は先生に自分の名前を伝えることができていましたよ。

ちょっと怖いけど、泣かなかったよ‼

あ゛~~~

い゛や゛ぁ~~こわいぃぃ😭

(こ・こわいぃぃぃ)

ぼくはもうへっちゃら!

 

その他にも3月の室内遊びをご紹介です😁

ジャングルジム🏋️であそんだり

椅子取りゲームもしたね💫

折り紙コマで遊んだり

風船あそび(ドヤァ)

ペットボトルボーリング

 

今年度も残りわずか。1年が過ぎるのは早いですね・・・・みらい園の卒園式は3/29(金)です。

残り少ないですが楽しい思い出を作って行きたいと思います。

 

4月からも、みらい園の子どもたちの様子を配信していきますので、よろしくお願いします。😊

 

【3月】みらい園のお別れ遠足😋」の記事もよろしくお願いします。

 

 

現在、みらい園では新しい先生と0歳児のお友達をお待ちしています🤗

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!