MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

🎄みらい園のクリスマス会’23🎁

みなさんこんにちは😀

 

みらい園の中村です。

 

今回は「クリスマスの制作」と合わせて2本立てのブログです。🥳

 

12月25日の月曜日、みらい園とお隣の短期入所ひまわりで合同クリスマス会を実施しましたよ🎉





・・・遡ること11月下旬、みらい園ではクリスマスに向けて園内を飾り付けました。

靴箱も暖炉仕様に

どんどん華やかになっていきます🤗

綿で作った雪❄や窓に貼り付けた雪だるま☃️

靴下やプレゼント箱などで飾り付け!

保育室も華やかに飾りつけ

みんなで飾り付けを作成したり

どんどん華やかになるね🌟

みらい園が始まって以来最大の飾り付けとなりました!みんなありがとう🥰

 

本番に向けてダンスの練習もいっぱいしたね

 

🔔そしてクリスマス当日🎄

 

今日の朝の会はサンタ衣装🎅

さぁ、今日は本番だよ!小さなサンタたち🎅

まずは

【クリスマスソングに合わせて楽器をならそう♪】

好きな楽器を手にとってクリスマスソングにあわせて演奏です!🔔

シャンシャンシャン♬

シャララララン♪



お次は【プレゼント探しゲーム】です。

園内に隠したプレゼントを探そう!

もう見つけたの?

見つけた!

みんないっぱい見つけたかな?

 

それではクリスマスイベント会場の短期入所ひまわりへ移動します!

ひまわり会場へ出発!

おじゃましま~す

ひまわり会場に到着

 

 

【ウィンターワンダーランドを一緒に踊ろう】

この日のためにみんな一生懸命練習したね🥹

今日はその本番だよ!

そりに~のおってぇ~ いこ~ぉ♫

雪の~天使も~

しあぁわせを~もぉってくぅる~♬

たぁのしぃ~ウィンター・ワンダーラーン♪

キメポーズっ✨

みんな上手に踊れたね🤗

君たちの成長が感じられる、心が暖かくなる最高のプレゼントダンスだったよ🎁🥰

ありがとう小さなサンタさんたち😭

 

 

踊りを披露したあとは【サンタさんの登場】です🎅

サンタさんとトナカイ?

サンタさんに聞いてみた

子ども代表「お名前はなんですか?🤔」

サンタ「サンタ=ク=ロースです!😁」

 

サンタさんから一人ひとりにプレゼント🎁

握手してください!

僕も握手してください!

ありがとう😀

ちょっと緊張🥹

もっと緊張したかな?😅

よかったね🤗

🎁みんな今年もいい子にしてたね😺

 

そして最後はおやつのクリスマスケーキ!!🎂

なんてステキな手作りケーキ👏

みんなにっこり🤗

おいしぃー

甘いね~

いちごは先に食べたよ

あーん

ごちそうさま😋

来ることができなかったお友達もいたので、来年は参加できるといいですね!

 

今年もみらい園のブログを読んでくださりありがとうございます🙇
今年度はたくさんの新しい園児が入園しお弁当の日やクッキング保育などの新しいイベントができ子どもたちの楽しい姿や笑顔をお伝えできたと思います。

 

来年度もみらい園の子どもたちの楽しいの普段の保育の様子やイベントの様子をブログで上げていくので見ていただけると幸いです。


みらい園は現在、2歳児が2名、1歳児が3名、0歳児が3名、合計で8名在園しています。
来年の3月で2歳児が2名、卒園されます。
来年度の4月には0歳児の空きが3枠空きますので気になる方はぜひみらい園までお問い合わせをお願いします。

 

来月のブログもお楽しみに🎊

それでは良いお年を~