MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介⑤

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。

今回からは、保育士の中野さんを紹介いたします!

 

中野さんはひまわりで働き始めて約一年半程になります。
保育士として当グループの保育園に応募してきてくれたところを
ひまわりスタッフにスカウトしました!(’ω’)

 

保育士と介護福祉士の資格を持ち、老人保健施設で長らく働かれてきました。
こどもが大好きでいつも利用者さんにメロメロです(^^♪

 

そんな中野さんにも、毎週に分けてインタビューしていきたいと思います!

 

早速、第一回目の質問はこちらです!

 

Q1.ひまわりで働こうと思った決め手はなんですか?
ひまわりスタッフとしてスカウトしていただき、必要として頂いていることをとても光栄に思いました。また、自分のスキル・知識を見直した結果、ひまわりの方が今までの経験(高齢者の介護や医療の知識)を活かし、より成長が出来ると思ったことが一番の決め手になりました。



(中野さんはもちろん保育士としても十分に活躍できる資格も素質もある方だと思いますが、お話を聞かれて自分の経験など総合的にみて柔軟に判断されたのは素晴らしいなと思いました(^^)
大事なのは自分が譲れないポイントはどこか、

その仕事に就いたときに納得して続けられるのか、ですね!)


次回は、ひまわりで働きはじめて感じたやりがいについて質問します。

お楽しみに~(^^)/

 

 

現在、ひまわりでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

看護師、理学療法士、保育士、介護福祉士の資格をお持ちの方、

現在、専門学校に通っている学生さんなど資格をお持ちでない方も大歓迎です!

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!