MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介⑧

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。

 

前回に引き続き、今回も保育士の中野さんに登場していただきますが、

今回は正社員として様々な業務に携わる中野さんに、ひまわりの業務内容の紹介をしていただこうと思います!

 

早速、いくつか簡単に業務内容をご紹介します(^^)

★送迎・・・2名1組でご自宅まで朝のお迎え、夕方のお送りをします。

★調理・・・利用者様個人で食事形態が違うので、個人個人で調理の仕方も変わってきます。刻みやペースト食の方もいらっしゃるので、その方に合わせて調理スタイルを変えて対応します。

★入浴・・・マット上で洗髪・洗体を行う方もいれば、スタッフ2名の介助でシャワーチェアを利用して入浴される方もいらっしゃいます。その方に合った入浴の仕方で介助します。

★リハビリ・・・資格を持った理学療法士が対応します。

★制作活動・・・毎月季節の制作を利用者様と楽しみながら行います。完成後、しばらく飾ったりして楽しんだ後、各家庭に持ち帰ってお家で飾ってくださる方もいらっしゃるそうです。

 

スタッフそれぞれが持っている資格によって細かな業務内容は変わってきますが、上記が主な業務内容となります。

 

 

次回から、看護師の濱里さんに質問します!

お楽しみに~(^^)/

 

 

現在、ひまわりでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

看護師、理学療法士、保育士、介護福祉士の資格をお持ちの方、

現在、専門学校に通っている学生さんなど資格をお持ちでない方でも大歓迎です!

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!