MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

🌻ひまわり🌻 スタッフ紹介⑦

こんにちは。短期入所施設ひまわりの松澤です。

前回に引き続き、保育士の中野さんに三回目の質問です!

 

Q3.ひまわりスタッフの魅力
やはり、みなさん優しく、子ども想いなところがすごく伝わるところです。

保育園と違い、違う職種のスタッフが集まっていますが、

みんなお互いの仕事を尊敬して業務に取り組んでいますし、他のスタッフから学ぶことも多いです。

多職種協業で働くメリットは、医療や介護などの現場に限らずですが、

一人の利用者様に対してさまざまな立場の視点からの意見交換ができ、自分では気づけないような気づきが得られ、より良いケアを提供できるということですね。

 

次回は、ひまわりの業務内容を簡単にですが中野さんに紹介していただこうと思います!お楽しみに~(^^)/

 

 

 

 

現在、ひまわりでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

看護師、理学療法士、保育士、介護福祉士の資格をお持ちの方、

現在、専門学校に通っている学生さんなど資格をお持ちでない方も大歓迎です!

ぜひ一度、見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!