MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

体調管理

どの環境においても、体調管理は必要不可欠になります。

 

職場において体調不良で欠勤してしまうと、他のスタッフに大きな負担がかかります。そうならないためにも体調管理は徹底して行う必要があります。

 

現在、コロナウイルス・インフルエンザが流行っています。何気ない生活の中でちょっとした気の緩みで感染してしまう可能性はあると思います。そのためには予防をしっかり怠らずに行う必要があります。

 

予防法としては、手洗い・うがい、体温チェック、マスク、栄養管理、適度な運動、睡眠などがあります。これらのよく聞く予防法を毎日欠かさずするだけでも全然感染の確率が変わってくると思います。また、予防接種などもあり、方法は多く存在します。

 

当院では、毎朝アルコール除菌スプレーを使用し、院内を隅々まで掃除しています。

また、リハビリ後や機器の使用後も同じくアルコール除菌を行っています。

 

このように、個人でも団体でも予防をしっかりすることにより、感染をしない体調管理が行えていくと思います。

 

自分がきつい思いをしないように、周りに迷惑をかけてしまわないように、体調管理の徹底を心がけていきましょう。