MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

トマトの苗を植えました🍅

こんにちは😊

みらい園保育士の佐藤です!

 

梅雨とは思えないくらい、お天気がよく、暑い日が続いていますね🤒

 

 

みらい園では5月の初め、食育の一貫としてトマトの苗を植えてみました。

f:id:msgway:20210531130741j:plain

 

みらい園のお友達はトマト嫌いが多いんです😑🌧

 

自分たちの手で育てて、収穫したトマトならきっと食べてくれるようになるはず・・・

そんな思いであえてトマトを選んでみました😌

 

 

ちなみに、卒園したトマト大好きなお友達は、以前みらい園でトマトを育ててから食べられるようになったらしいです😳

 収穫の時期が楽しみです🎵

 

 

ジョウロでお花にお水をあげるのが大好きなこどもたち。

園庭に出ると毎回ジョウロをもってきて、「おみじゅ!(お水ください)」と頼まれます✨

f:id:msgway:20210531130753j:plain

0歳のお友達も葉っぱに興味津々。

プランターの前に行くと、ちょこんとしゃがみ込み観察しています👶

その姿が本当に可愛いんです❤❤

 

 

みんなのお世話の甲斐があり、トマトはぐんぐん大きくなって、黄色い小さなお花と小さな実をたくさんつけはじめました🌼

f:id:msgway:20210531132724j:plain

f:id:msgway:20210531132718j:plain


 

美味しいトマトができますように🍅♡

 

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

 

現在、みらい園では新しいお友達を募集しています🤗

 


アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所時間:8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科よこ)