MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 製作活動🎨🖌

こんにちは!

みらい園の佐藤です🤗

 

夏らしい、本当に暑い日々が続いていますね😣

 

子どもたちとは毎日元気よく水遊びです⛱💦

f:id:msgway:20210810153907j:plain

f:id:msgway:20210810153918j:plain

f:id:msgway:20210810153922j:plain

こまめに水分補給も行いながら熱中症予防に努めていきます。

 

 

 

 

先日、製作活動を行いました🎨🖌

 

みらい園では毎月、その月に合わせた製作を行っています。

  

5月はこいのぼり🎏、6月はかえる🐸と続き、7月はアイスクリームを作りました🍦

  

アイスクリームになる部分は、好きな色を3色選んでにじみ絵で作りました。

子どもたちは水に じわ〜っと広がる絵の具に興味津々です😐💭

f:id:msgway:20210810154339j:plain

 

まるで書道家のような佇まいで集中して筆を走らせていく子、

f:id:msgway:20210810154440j:plain

f:id:msgway:20210810154453j:plain

二刀流だ!



ダイナミックに手で絵の具を塗る子、、、、

f:id:msgway:20210810154529j:plain


紙がグシャグシャになっても、絵の具が混ざって濁っても、それぞれ自由に取り組む姿を大事に見守ります。

 

だからこそ、みんな同じ道具で、同じものを作っても

それぞれ個性がでて毎月素敵な作品が出来上がります🌟

 

 

今回のアイスクリームは絵の具が混ざるので、好きな色を選んでも仕上がりは変わってくるだろうなぁと思っていましたが、やっぱりなんとなくその子らしい色味の作品になっているのがなんだか不思議でした😌

f:id:msgway:20210810154558j:plain

いつも元気なぼくは 爽やかなミントカラー🌿

f:id:msgway:20210810154639j:plain

大好きなピンク💕ベリー系かな🍓🍇 

f:id:msgway:20210810154737j:plain

食いしん坊さん🍦

クッキーやほうじ茶みたいで美味しそう🤤🍪

 

出来上がった作品は保護者様にも見ていただけるよう、子どもたちの目線からは高い位置に掲示しているのですが、お昼寝の間に、先月分のから貼り替えておくとすぐに気づいてくれます👶✨

 

「あれ、◯◯ちゃんがつくったの💕」「ぬりぬりってしたの🖌」と振り返りながら得意げです😁

 

0歳児のお友達も、真下に行って指差し、抱っこをもとめて「みせて」のアピールをしてきます😆

 

 

今月の製作は明日を予定してます。

次はどんな素敵な作品ができあがるか楽しみです❣

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

 

現在、みらい園では新しいお友達を募集しています👧👦

 


アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所時間:8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科よこ)