MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 お誕生日会をしました🎂

みらい園で一緒に遊ぶ 新しい先生を募集中です👶🍼💕

 

 

こんにちは!

みらい園の佐藤です🌷

 

今年も残すところあと少しになりましたね。

気温もぐっと下がって風がとっても冷たくなりましたが、

日差しが暖かな日は散歩に行って元気いっぱい走り回っています。

 

f:id:msgway:20211216183215j:plain

よちよち たくさん歩けるようになりました

f:id:msgway:20211216183234j:plain

慣れない公園が不安で大泣き😫

f:id:msgway:20211216183226j:plain

かくれんぼ 「せんせいみ〜つけた😆」

f:id:msgway:20211216183223j:plain

散歩車だいすき❤

 

今月は、11月生まれのお友達と12月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎂💖

f:id:msgway:20211216183858j:plain

f:id:msgway:20211216183912j:plain

お名前呼ばれて 元気に「は〜〜〜い!!」

f:id:msgway:20211216183715j:plain

ぼくも じょうすに おへんじ できるよ😆

f:id:msgway:20211216184727j:plain

お気に入りの椅子に座ってご機嫌✨

 

去年もみらい園でお誕生日を迎えたお友達は、

この1年間で随分とお姉さんになりました😭❤

f:id:msgway:20211220184412j:plain

去年のお誕生日💖

f:id:msgway:20211220184458j:plain

一緒にお祝いした僕も 大きくなりました

 

今年のお誕生日会は、まずは先生からのペープサートとお歌のプレゼント♫

f:id:msgway:20211216184038j:plain

大好きな動物やアンパンマンがでてきて 興味津々😆

f:id:msgway:20211216184632j:plain

たのしいね😄

 

 

次はお待ちかねのプレゼント🎁

 

プレゼントは毎年恒例、先生手作りのメッセージカード🍦

今年はアイスクリームの形🍦

f:id:msgway:20211216185021j:plain

f:id:msgway:20211216185050j:plain

「あーしゅ!」とお気に入り😋

 

「ありがとう」もちゃんと言えました。

 

 

最後はみんなで身体測定。

大きくなったかな〜?お姉ちゃんになった〜!とこちらも大盛りあがりでした。

 

最近、給食のお弁当箱やおやつのお皿が、空っぽになるお友達が増えてきました。

好き嫌いせず、お野菜も頑張って食べているから大きくなっているのかな😋

f:id:msgway:20211220185934j:plain

お芋だいすき

f:id:msgway:20211220185949j:plain

完食



 

お誕生日会では、主役の子どもたちは成長の喜びを感じると同時に、お友達や周りの人から愛されていることを感じることができます。

 

お誕生日ではない子も、お友達をお祝いすることでお友達への優しさや思いやる気持ちが育つと言われています。

 

みんなが優しく、心温まるすごく素敵な会ですよね・・・💖

f:id:msgway:20211217171613j:plain

 ♡♡♡


改めて、3人のお友達、お誕生日おめでとう🧁💖

これからもたくさん食べてたくさん遊んで、

素敵なお兄さん、お姉さんになっていってね😊

 

 

 

さあ、今週末にはお待ちかねのクリスマス会が待っています。

 

11月頃からあわてんぼうすぎる(社長扮する)サンタさんが、時々みらい園に遊びに来ていて、12月がお誕生日だったお友達は特にウキウキがとまりません😍

 

クリスマス会も楽しい会になるように、せっせと準備を進めています😏

どんな反応をしてどんな笑顔をみせてくれるのか、楽しみです🎅

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

現在、みらい園では新しい先生をお待ちしています🤗

 

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所日時:月曜日〜金曜日 8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科医院よこ)