MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 節分をしました👹

こんにちは!

みらい園 保育士の佐藤です😄

 

2月2日は節分でしたね。2日が節分なのは124年ぶりだそうです😳

 

2日は、みらい園にも鬼さんがやってきました。

 

鬼と言っても、保育士の服や顔は丸見えなので、子どもたちはへっちゃら😂

どんなに怖い声を出しても泣くことなく、ニコニコしながら「おには〜そと〜〜!!!」と元気に豆まきができました。

f:id:msgway:20210210165901j:plain

最後は鬼がやられて帰っていくと「おにさんいっちゃった〜〜〜😭」と、悲しんで泣いちゃう子がいたほど😅

 

 先生鬼が退散すると、子供たちが鬼になって「うお〜〜〜👹」と追いかけっこ。

 

とびっきりの笑顔だったので、きっと福が舞い込んできてくれるはずですね🍀

 

鬼退治のあとは、制作活動も行いました。

 

絵の具でスタンプを押した画用紙を鬼さんの髪の毛にして、それぞれの好きな色を選んで、お顔をぺたぺた🎵

おっきな恵方巻きには、具材を糊ではりつけて・・・

f:id:msgway:20210210165703j:plain

かわいい鬼さんができあがりました👹❤

 

とっても楽しい節分でした。

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳時までのお子様をお預かりしています👶🍼

 

現在、みらい園では新しいお友達と保育士さんを募集しています😊

今月からは2ヶ月のお友達も増え、保育士も子どもたちもみんなメロメロです😍

f:id:msgway:20210210170252j:plain


アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、お待ちしております😊

 

みらい園

開所時間:8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科よこ)