MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 日常👦👧💕

みらい園で一緒に遊ぶ 新しい先生を募集中です👶🍼💕

 

こんにちは!みらい園の佐藤です🌼

 

冬も本番の寒さですね☃

換気のたびにとっても冷たい風が入ってきて、私達保育士が「寒い寒い!」と凍えているのですが、子どもたちは何食わぬ顔で遊び続けていて感心しています😀

 

 

今日はみらい園の日常の様子をお届けします😊

みらい園では毎日10時から、午前の活動として制作活動や室内・戸外遊びを行っています。

先日は節分ということで、豆まきごっこをしました。

f:id:msgway:20220207145058j:plain

鬼は〜〜そと〜〜〜

f:id:msgway:20220207145152j:plain

えい!!

f:id:msgway:20220207145247j:plain

鬼なんて こわくないよ
(紙を剥がされました)

f:id:msgway:20220207145406j:plain

ぼくは こわい
(だいぶ必死でした)

f:id:msgway:20220207145715j:plain

ぼくは ボールプールがいい

 

 

こちらは2月の製作で手形取りを行いました。

f:id:msgway:20220207182118j:plain

なにしてるの

f:id:msgway:20220207182140j:plain

上手に できたよ

f:id:msgway:20220207182200j:plain

ぼくもできるかな

f:id:msgway:20220207182214j:plain

できた!まっしろだぁ

f:id:msgway:20220207182245j:plain

これなあに

f:id:msgway:20220207182341j:plain

おててちっちゃくて可愛い・・・♡

f:id:msgway:20220207182426j:plain

ちょっと苦手

f:id:msgway:20220207182447j:plain

べたべたする・・・



毎月1回の身体測定の様子。

f:id:msgway:20220208092243j:plain

おおきくなったかな〜〜

f:id:msgway:20220207182537j:plain

f:id:msgway:20220207182544j:plain

f:id:msgway:20220208092324j:plain

じっと立つの上手です

 


大好きな給食の時間🍚

f:id:msgway:20220207182611j:plain

f:id:msgway:20220207182626j:plain

おいしいね

 

 

毎日笑顔で登園してくれて、お休みの日も保育園を心待ちにしてくれている園児もいるようで、私達も嬉しい限りです💕

今年も3月で卒園するお友達がいて、今のみらい園のお友達みんなで遊べる日も残り少なくなってきました😞

1日1日を大切に楽しく過ごしていこうね✨

 

 

 

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

現在、みらい園では新しい先生をお待ちしています🤗

 

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所日時:月曜日〜金曜日 8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科医院よこ)