MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 夏祭りをしました🎐

みらい園で一緒に遊ぶ 新しいお友達と先生を募集中です👧👦💕

 

こんにちは😊

みらい園の佐藤です!

 

雨が続いたり、とっても暑い日が戻ってきたり・・・

突然雷雨がひどくなることもあり、不安定なお天気ですね😥⛈

 

そんな中でもみらい園のお友達はいつもどおり元気いっぱいです🌟

 

 

先月末は、夏祭りを行いました。

 

私たちスタッフは、子どもたちの反応や遊ぶ姿を想像して、ニヤニヤしながら楽しいお遊びやお店を前日のうちにせっせとセッティング😏

f:id:msgway:20210908111341j:plain

おみせやさん🐱🍭

f:id:msgway:20210908111336j:plain

こどもたちが作ったお魚でさかなつり🐟

f:id:msgway:20210908111349j:plain

みんな大好き アンパンマン🎆

 

こういうのって準備のほうがウキウキしてたりしますよね😏

 

 

次の日、とってもかわいい甚平姿で登園してきてくれたこどもたち👧👦💕

会場を見つけると「ぅわああああぁぁぁ😍💗✨」と120点満点の反応をいただきました😏

 

でも早く遊びたい気持ちをグッと堪えて、まずは朝の会で先生のお話を聞きます。

我慢してちゃんと座ってお話が聞けること、とってもえらいです✨

f:id:msgway:20210908111357j:plain

おさいふ もらったよ!

f:id:msgway:20210908114051j:plain

おさいふの中身はお買い物券🛒😎

 

お財布を大事に首から下げたら、お祭りスタート🌈

f:id:msgway:20210908111427j:plain

おめんやさん😽どっちが似合うかな〜〜〜💗

f:id:msgway:20210908111450j:plain

 

 

f:id:msgway:20210908111402j:plain

何が釣れるかな🐟♫

 

f:id:msgway:20210908111419j:plain

わなげだってお手の物✨

f:id:msgway:20210908111431j:plain

ぼくも上手だよ!

 

f:id:msgway:20210908111408j:plain

ボールすくいはほぼ水遊びです😌

f:id:msgway:20210908111459j:plain

 

f:id:msgway:20210908111444j:plain

わたがし あむあむ

 

f:id:msgway:20210908120002j:plain

f:id:msgway:20210908115958j:plain

最後は記念写真ぱちり📸

 

時間いっぱい、たっぷり遊びました。

 

 

そして楽しい気分のまま、お給食🍚

いつもとは違う場所で、お祭りの景色を楽しみながら食べることにしました🤗

 

ずっと使わずに大事にとっておいたやきそば券を握りしめて、おいしそうな焼きそばと交換してもらいます😋

f:id:msgway:20210908111513j:plain

やきそば券はどれかな〜

f:id:msgway:20210908111523j:plain

やきそばく〜だ〜さいっ!!

 

f:id:msgway:20210908120914j:plain

おいしそ〜😋いただきます!


0歳児のお友達はいつもより張り切っている様子で、自分でフォークを持ってほとんど一人で食べていました😳✨

f:id:msgway:20210908121820j:plain

 

 

 

お昼寝をしたら、おやつにポップコーン🍿

またまた引換券を握りしめて交換してもらい美味しそうに食べていました😋

 

 

やっぱり、お祭りは楽しいですね😹

 

コロナウイルスの影響もあって、お祭り自体を全く経験したことがないお友達もいます。

以前のように、中々思うように様々な経験をすることができなくなってしまった今でも、保育園でのこういった行事を通して、少しでも多くの素敵な文化を体験しながら成長していってほしいなと思います👶

 

いつか本物のお祭りに行ける日が楽しみだね😉

 

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

現在、みらい園では新しいお友達と先生をお待ちしています🤗

 

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所日時:月曜日〜金曜日 8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科医院よこ)