MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 ハロウィン会🎃★

みらい園で一緒に遊ぶ 新しい先生を募集中です👶🍼💕

 

こんにちは!

みらい園の佐藤です🌼

 

秋はどこへ行ったのか、暑い夏からいきなり冬になってしまったみたいですね☃

急激に寒くなりましたが、体調などにはお変わりありませんでしょうか。

 

みらい園のこどもたちは相変わらず元気いっぱいです!!



先月からお友達が1人、今月からはもう1人新しいお友達と新しい先生がみらい園に来て、ますます楽しい毎日になってきました。

f:id:msgway:20211103113452j:plain

初めての保育園
だいぶ慣れてきました

 

 

 

先月末はハロウィンでしたね🎃🦇🌙★

 

去年のハロウィンには運動会をしましたが、今年はハロウィンらしく、仮装をしてお菓子をもらいに行くことにしました🐱🍭

みらい園の上の階には事務所があるので、そのスタッフの方々にご協力していただきました。

 

 

朝の会で「お菓子を貰いに行くよ」と伝えると目が光り輝くこどもたち😎✨✨

でも可愛くしていかなきゃ、もらえないかも・・・😥と伝えると、すぐさま着替え始めてくれました。

 

f:id:msgway:20211103113652j:plain

f:id:msgway:20211103101905j:plain

去年は嫌がって着られなかった仮装衣装も、
「これがいい!」と選んで自ら着てくれるお姉さん・・・😭💕

f:id:msgway:20211103113620j:plain

f:id:msgway:20211103102150j:plain

着せられた感満載だった去年から
いつの間にかかっこよく着こなしちゃっている僕🦇

f:id:msgway:20211103102508j:plain

ママがいなくて寂しかったけど、頑張って参加した僕😣

日々成長を感じる機械は多々ありますが、この一瞬のやり取りにもそれぞれの成長や頑張りが見られました🌟

 

 

着替えたあとは階段を一生懸命登って2階のお部屋へ。

暖かく迎えていただきました❤こどもたちはお菓子へ一直線です。

f:id:msgway:20211103103500j:plain

お菓子いっぱいだ!!

f:id:msgway:20211103103803j:plain

好きなのはあるかな〜



「おかし ください」「ありがとう」

ジェスチャーや言葉で上手に伝えられました。

f:id:msgway:20211103103943j:plain

 

 

みらい園のお部屋に戻ってきたら早速パーティーです🍭🍪🧃🍬🍩

f:id:msgway:20211103105426j:plain

どれ食べようか・・・

 

おやつの時間まで我慢してもらおうかと思っていましたが

「ジュース飲もっかぁ❤」のかわいいキラキラのお顔に先生は勝てませんでした。

(お菓子は心を鬼にして我慢してもらいました👹)

f:id:msgway:20211103105548j:plain

このキラキラの目がかわいいんです😩

f:id:msgway:20211103105927j:plain

おいしいね

 

f:id:msgway:20211103105722j:plain

せんせい あけて

f:id:msgway:20211103105950j:plain

一気飲み

 

 

衣装や先生からもらったステッキも気に入ってくれたようで、

パーティーの後は、スカートやマントをひらひら、ステッキを振り振り、走りまわって大はしゃぎでした。

f:id:msgway:20211103110343j:plain

あめだま探しゲームをしました🍬

f:id:msgway:20211103110419j:plain

かぼちゃのステッキ もらったんだあ

f:id:msgway:20211103110449j:plain

ごきげん♫

f:id:msgway:20211103110510j:plain

f:id:msgway:20211103110525j:plain

ハイテンションです

 

 

次の衣装はクリスマスかな🎄💖

かわいいミニサンタ、今から楽しみです🎅🎅🎅💕

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

現在、みらい園では新しい先生をお待ちしています🤗

 

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所日時:月曜日〜金曜日 8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科医院よこ)