MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

【5月】みらい園のお誕生日会とパフェクッキング

皆さんこんにちは👋

 

みらい園の中村です。

 

5月は朝晩肌寒い日がありましたね。

 

それでは今月のみらい園ブログパート2です。

 

まずは今月のお誕生日会!

 

5月がお誕生日な2人のおともだちです🎉

ぼくたちが今日の主役

誕生日カードのプレゼントです!

中身なにかな?

おたんじょうびおめでと~

お誕生日ケーキ!

おっきなケーキ!

みんなでお祝い!


つづきましてはクッキング保育🧑‍🍳

 

今回のクッキング保育は【パフェ】です🎉😋

本物のパフェを作る前に制作でパフェを作ってイメージを膨らませよう😀

今日はパフェをつくりますよー

なになに~?

花紙や紙で作ったアイスやコーンフレーク、ウエハースを透明なコップに入れてパフェを作っていきます。

生クリームな糊をぬって~

ぽっきーはここにさして・・・

自分が好きな順番で具材を飾り付けていきました。

最後にアイスクリームの上にカラースプレーチョコに見立てたものをパラパラ乗せて完成!!

できたお友達は食べながら楽しんでいましたよ😁

いただきまーす

おいしぃ😍

あむあむ

こっちは本物のアイス

おっきいなまくりーむ!

お昼寝のあとのおやつは本物のパフェ!!たのしみだね❤️

 

・・・・と、お昼寝が終わって本物のパフェ作り✨

 

今度は本物だよ~。朝の制作を思い出しておいしいイメージを膨らませよう!

美味しそぉ~

お皿の上にバナナやウエハース、シフォンケーキなどの材料が乗っていて子どもたちもわあーっと声を出しながら喜んでカップに盛り付けていました。

ホイップクリームを保育士と一緒にしぼったり。カラースプレーチョコを自分の好みでかけたりしていました。

ぎゅ~っとね

 

 

 

おいしくなぁ~れぇ

チョコレートぱらぱら~

こっちもパラパラ~

完成したお友達はどこから食べたらいいのか迷いながらも自分で作ったパフェを美味しそうに食べていました😋

 

ビスケットやポッキーの生クリームがついていないところにはコップの中のクリームをさらに取ってつけて食べていましたよ。

ポキっと!

ペロッと

ウェハース美味しいなぁ

おいしい?

食後のてぃーたいむ

おいしかったねぇ~

来月はお弁当の日だね。

 

 

みらい園では0歳児のお子様、保育士の募集を行っています。

 

見学も随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

では6月のブログもお楽しみに〜👋