MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

面談って。

こんにちは、診療部看護師長の石橋です。

 

「面談するよ。」って聞くと誰もが身構えて、不安になることってありませんか?

 

私たち診療部でも、毎月一回面談の機会を行っております。目的は、スタッフが心に秘めている、「頑張って行きたい事」、「仕事やプラベートで行き詰っている事」を知り、師長として何ができるのかを考えるようにしています。

 

面談を通して私自身、学ばされることがたくさんありますので、いくつかご紹介したいと思います。

 

みらい園で活躍している岩本さん

 

昨年の11月から出産後初めての仕事復帰をしました。育児と仕事の両立は想像以上に大変そうで、度々面談時には、不安なことを話してくれました。そばで見守っていると彼女の強みの一つでもある「前向きにやる!精神」が彼女を挑戦に搔き立てて、頑張っているようです。

仲間の力を借りて自分に足りないことは頼るということを最近実践しているとのことでした。(素晴らぴい(´;ω;`)。

 

次は、短期入所ひまわりで活躍している上津原さん。

 

上津原さんは正看護師を目指しながら、学校と仕事の両立に励んでいます。

正社員と足並みを揃えながらミーティングで決定したことを忠実に実行する力をもっています。自分には何ができるのかを考えながらお子様や保護者様に最大のサービスを提供したいという気持ちが伝わってきます。

何事にも挑戦するスタッフの姿を見て、私も負けてられないと気が引き締まる想いです。しっかりとみんなを導いていけるよう、『優秀なマネージャーになりたい』と改めて思いました。

 

やるぞ~~(^^♪

 

頑張る今週もスタッフの面談を通してスタッフのチャレンジをサポートしていきます!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。