MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 卒園式🌸

こんにちは🌸みらい園の佐藤です😊

 

本日3月31日、

みらい園にて卒園式を行いました。

 

今年卒園するお友達は2名。


0歳の頃からみらい園に通ったお友達もいました。

f:id:msgway:20220331185542j:plain

2019年のお写真です。あかちゃん・・・👶💕


今となってはすっかりお姉さん。

f:id:msgway:20220301172026j:plain

歩けるようになって、おしゃべりはすごく上手になって、一人でできることもたくさん増えました。

 

 

今日は朝から少ししんみりした気持ちでしたが、

卒園式の壁面飾りを見て

「か〜わい〜〜〜〜💕」といつもどおりの反応をしてくれる子どもたちにいつもの元気をもらいました😊

 

f:id:msgway:20220331190151j:plain

式が始まるまで、静かに座って待ちます✨

f:id:msgway:20220331190159j:plain

おめかし かっこよかったよ😎

 

 

卒園証書授与💐

お名前を呼ばれたら元気に手を上げて前に出てきてくれました。

 

f:id:msgway:20220331190700j:plain

先生のお話 じっと立って聞けます。

f:id:msgway:20220331190535j:plain

ぼくも 先生と一緒に 上手にもらえました😆


みらい園からのプレゼント🎁

f:id:msgway:20220331190923j:plain

「はいどーじょ」と言いつつも、
ぼくもプレゼント欲しい・・・と言わんばかりの力で握り込んでいました。

f:id:msgway:20220331190931j:plain

仲良しペア❤

f:id:msgway:20220331190940j:plain

先生からは、3年間のお写真をアルバムにしてプレゼントしました📖

 

最後はみんなで記念撮影📸

f:id:msgway:20220331191804j:plain

これがなかなか大苦戦😂

f:id:msgway:20220331191812j:plain

f:id:msgway:20220331191819j:plain

脱走脱走

f:id:msgway:20220331191839j:plain

主役のお顔が見えてない😀

f:id:msgway:20220331191845j:plain

全然カメラ見てないけれど、
個人的に、このお写真がいつものみらい園らしくて大好きです。

記念撮影でたくさん笑ったのも、うまくお写真が撮れなかったのも、これもまた思い出ですね🌼

 

卒園式終了後は、みんなで最後のお遊びとして、

大好きなかけっこ、お菓子かくれんぼ、玉入れをしました。

 

お菓子食いかけっこ

f:id:msgway:20220331192356j:plain

f:id:msgway:20220331192418j:plain

なかなか取れなかったね😀
みんな欲しいので必死です。

 

お菓子かくれんぼ

f:id:msgway:20220331192614j:plain

あったあった

f:id:msgway:20220331192708j:plain

大きいの見つけた⭐

f:id:msgway:20220331193438j:plain

ぼくも みつけたよ

f:id:msgway:20220331192749j:plain

さすがお姉さん こんなにたくさん😂

f:id:msgway:20220331192811j:plain

最後の一個みつけた〜〜!!❤

f:id:msgway:20220331192835j:plain

最後の一つ、見つけたお菓子を年下のお友達に渡してくれました😭💕

 

お姉さんなんて優しいの・・・と感動していると、なんとぼくもお返しに大事に握っていたお菓子を渡してくれたんです😢💕

このやり取り、すごく素敵な心温まる瞬間でした。

この優しい思いやりの気持ちはいつまでも持ち続けていてほしいものです。

 

 

最後は玉入れ!(球拾い?😂)

f:id:msgway:20220331193539j:plain

f:id:msgway:20220331193622j:plain

f:id:msgway:20220331193625j:plain

お菓子大事に持ち続けてる・・・😂

f:id:msgway:20220331193659j:plain

 

 

その後も時間いっぱいまで、先生と大好きなかくれんぼをしたり、ママとアルバムを見返したり・・・

子どもたちはいつにも増して大はしゃぎ😊

笑顔あふれる、とっても楽しくて幸せな卒園式になりました。

 

 

 

明日からは、それぞれ新しい生活が始まります。

みらい園で過ごしたみんながどこにいても、みんならしく、いつまでも笑顔で素直に伸び伸びと、幸せな日々を過ごしてほしいと心から願っています。

 

卒園したお友達、おめでとう💐

またいつでもみらい園に遊びに来てね❤いつまでもだいすきだよ

f:id:msgway:20220331194541j:plain

f:id:msgway:20220331194518j:plain

 

 

 

みらい園は「働く保護者様の応援団」として、0〜2歳児(満3歳)までのお子様をお預かりしています👶🍼

現在、みらい園では新しい先生とお友達をお待ちしています🤗

 

アットホームな雰囲気の小さな保育園です。

ぜひ一度見学に来られませんか?

ご連絡、いつでもお待ちしております!!📞

 

 

みらい園

開所日時:月曜日〜金曜日 8時〜19時(延長保育20時まで) 

電話番号:092−671−9302

アクセス:福岡市千早1丁目6−10(宮近整形外科医院よこ)