MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

今月のうた

 

今月の歌は、

・もみじ

・やまのおんがくか

・うんどうかいのうたの3つです。

朝の会で歌っているのですが子どもたちはすぐに歌詞を覚えて上手に歌っていますよ🎵

 

もみじ

ぱっとひろげたあかちゃんのおててのようでかわいいいなという歌詞があるのですが、子どもたちに、おててパ―――っとして見せてと言うと子どもたちは、手を前に出して見せてくれましたよ❣とても可愛いおててでした😊💕

 

やまのおんがくか

山の音楽家ではたくさんの動物さんが出てきて楽器を鳴らすのですが、子どもたちも動物さんに負けないように真似っ子して楽器を鳴らす真似をしていますよ🎶

こりす バイオリン

ことり フルート

たぬき たいこ

うさぎ ピアノ

手の動きや動作がとても可愛いのでお家でも曲をかけてみて下さい😌

 

うんどうかいのうた

フレフレフレの歌詞の部分では右手を3回上に動かすのですが大盛り上がり✨

動きもバッチリです🤗こも曲が流れると飛び跳ねて喜びを表してくれます!

 

みらい園では、うんどうかいごっこに向けて楽しみながら練習をしていきたいと思っています🙌(保育士:岩本)

 

からだダンダン体操

 

 

 

 

 

 

 

ツバメ