MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 遠足へ行きました🌈

5月9日(月)城浜ふれあい公園に遠足に行きました!

 

お菓子とジュース、お茶を持って、いざ!!!出発〜!!!\(^o^)/

まだ歩けないお友だちは散歩車に乗り、歩けるお友だちは

 

先生と手をつなぎ歩いて行きました。

いってきまーす🥰

 

散歩車に乗っているお友だちは、『これなんだろ〜』とずっと

 

お菓子やジュースを見つつ、歩いてるお友だちを見ては声を出して

『お〜い!!!』と手をふっていました。(^^)

 

歩いているお友だちは、お友だち同士で競争したり

 

急に立ち止まって、『先生!抱っこして♡』と言い出したり。。。

(⬆保育園出て、数メートル先の信号あたりです。)

 

みんなマイペースで目的地目指して歩きました。^_^

 

到着🙌 お花もキレイに咲いて遠足日和でしたよ🤗

 

目的地の城浜ふれあい公園に到着すると、子どもたちは普段のように

 

わぁ〜!!!と走り出そうとしていたところを保育士が

 

『ちょっっっっっっと待って〜』と声をかけると子ども達は、ソワソワ(*´ω`*)

 

保育士は出発前からソワソワしてて😁

 

レジャーシートをどこに敷くか、あっちは〜?こっちは〜?と言いながら

 

ここにしましょう!!!と木の下にできた日陰にレジャーシートを敷き

 

お菓子とジュースを出すと子ども達は目を輝かせて✨キャー−−−−−−−(*ノェノ)キャーと

 

声を出していました。

ごっくん! ごっくん!

いっぱい歩いたから、ひとやすみ🙂

 

みんなで、いただきますをすると、急に黙食。しーーーーーーん。

 

保育士が美味しい?と聞くと、うん。美味しいの一言。

 

みんなお菓子&ジュースに夢中でした。♡U♡

 

食べ終わるころにようやく、みんな喋り出し、飛行機の音に気づき

 

ひこーーーーき!!!と指をさしたり、ちょうちょを見て

 

歌いだしたりしていましたよ🤗

 

みんなで、ごちそうさまをした後は公園の固定遊具で遊びました★

 

 

 

0歳児のお友だちは先生の手をつなぎベンチのところまで歩き

 

ベンチに着くと伝い歩きでベンチから隣のベンチに移動し活発に

 

動いていましたよ(^^)ベンチとベンチの間に15センチ〜20センチぐらい

 

隙間があったんですが、何度も手を伸ばしたり引っ込めたりして距離間を

 

確認している姿が可愛かったですし、よくわかってるな〜と感心しました。

 

そぉ~っと😯

で・き・たぁ😍

 

1歳児のお友だちは、ローラー滑り台を先生と一緒に滑ったり、

 

一人で手すりをしっかり持ち、チェーンの吊り橋を一歩、一歩ゆっくり渡り

 

固定遊具を一周完走:Dノンストップで完走しまだまだ体力が

 

有り余っているようでした。保育士も負けてられませんね^^;

 

元気いっぱい駆け出します😁

すごいすごい😯



もう一人のお友だちは先生のおててを引っ張って、あっちぃ〜と先生を誘い

 

気になる固定遊具まで走って行きます・ω・

 

階段と下り坂になっている健康遊具が気になったようで、階段を一つ、一つ

 

ゆっくりのぼり下り坂では滑り台のようにお尻をつけて、ずりずりと

 

おりていました(*´∀`*)満面の笑みで、自分だけの玩具をみつけたようです★

よかったね🥰



先生と一緒にどんどん進みます🌈




2歳児のお友だちは、おやつを食べ終わった後、保育士とべったり♡

いいでしょ~~😊

普段のように触れ合いを楽しみ、その後ボルタリング玩具???に興味をもち

 

一直線に走っていき、『ん〜ん〜』『あれ?あれ?』と。保育士が支えてあげ

 

1つ、2つと、のぼると、とても喜んでいましたよ(^O^)/

 

城浜ふれあい公園は普段の保育活動でも遊びに来ていますが、やっぱり遠足☆

 

お菓子☆ジュース☆ありとなると、子ども達も普段よりも、いきいきとしていましたし

 

私たち保育士も気分が全然、違いましたね😁子どもたちと一緒に、はしゃいじゃいました☺

 

今回、遠足に行けなかったお友だちや先生もいたので、次の遠足が楽しみです♪

遠足は終わってしまいましたが、普段の保育活動でも楽しめるよう工夫し、子どもたち

一緒に楽しみたいと思います😀水遊びが、はーじま〜るよーーーーー🎶

 

是非、みらい園に遊びに来てみて下さいね*待ってま〜〜〜す\(^o^)/