暦の上では立春も過ぎましたが、まだ寒い日もあれば暖かい日も。
でも、もうそこまで春はやってきていますね〜
皆さんこんにちは~みらい園保育士の古城です。
今月のみらい園の様子です。
◯2月3日 節分会。
今年も保育士のミー先生が鬼👹になってみらい園にやってきました。こわ〜😨
ミー先生も鬼になるからにはこん棒を振り上げ体を張って頑張りました。
そんな様子をお写真でどうぞ〜








最後は鬼とダンスやハイタッチに写真撮影で仲良くなりました。
みんな〜心の鬼は退治できたでしょうか?
◯2月生のお友だち 誕生日おめでとうございます🎂
朝の会の前に、日頃からピアノの音に合わせて体を動かすリトミック。
ぞう・うさぎ・ねずみ・たぬき・かめの動物になりきって遊びました。

ハッピバースデーの歌に合わせてカードを渡しました🥳


みんなで記念撮影。
最後は「はらぺこあおむし」のパネルシアター。

誕生会メニュー給食もおいしくいただきましたよ😁
◯緊張したぁ〜 初めての生活発表会
2月25日 0歳児のお友だちによる
「ぱんだうさぎこあら」
保育士の手作りのかっわいぃ~素敵な動物の帽子をかぶって張り切ってなりきって楽しみました🥰


1歳児の「いとまきのうた」
2歳児の「パン屋さんにお買い物」はまた来月のブログでご報告いたしますのでおたのしみに~😄
みらい園では令和8年度の保育利用を希望されるお子様の見学・申込を開始しています。
まずは園見学について、みらい園のウェブサイトのお知らせをご確認ください。お待ちしております。