MSG WAY’s diary

宮近整形グループのInside Out

みらい園 7月7日 🌟七夕会🌟

例年より梅雨明けも早く、夏本番の暑さが到来してきました🌞

みらい園の子どもたちは、暑さなんて吹き飛ばしてしまいそうなくらい元気いっぱいに過ごしています。

こんなにお外は太陽がカンカン照りでも、靴箱から自分の靴を取り出して「公園に行こうよ〜」と誘ってくるんですよ〜😊外遊びが思いっきりできる季節が待ちどおしいですね。

 

7月7日みらい園で、七夕会をしました。

お家でママと短冊にお願い事を書いて、みらい園の笹飾りに飾りました。

「アンパンマンに会いたいなあ〜」

「いっぱい公園であそびたいなあ〜」

「ムチムチボディーになりたいな〜」

「足が長くなりますように〜」・・ママの願望かな?🤭

 

願い事かなうといいな✨

 

かないますように。。😊

 

お願い事何にしよう?🤔✨

 

織姫様と彦星様を作ったよ💕

 

かわいいでしょっ!

 

 

そして七夕会のお給食のメニューは、七夕そうめんに唐揚げにおにぎりでした🌟

そうめんはチュルチュルで冷たくって、お星さまのニンジン✨

ニンジンが苦手なお友達も食べてくれましたよ〜😆🙌

 

 

 

最後に笹飾りの前で「はい・ポーズ!」

 

 

梅雨も早々に明け、夏本番の暑さが連日続いています🌞

みらい園にも水遊びの季節が到来してきました。

水鉄砲に色水遊び、ボディペインティングに洗濯ごっこ。楽しことがいっぱいです😍

来月は、みらい園の水遊びの様子をお伝えします🌈



みらい園では、園児を募集しています

少人数で、現在0才児から2歳児のお子様が在籍しています。

ほのぼのしたアットホームな園です。

また、一緒に保育をしてくださる保育士の方も募集しています。

見学だけでも大丈夫です。

ぜひ、遊びに来てください😊

では、また来月のブログでお会いしましょう。